2008年3月 6日

東葉高速線のネタを仕入れる!!

080306.jpg

 今日は抱えていた2つのお仕事のうち1つが山場でしたが、無事に完了しまして、テストが終わった後の学生のような開放感に包まれ、勢いそのまま調査することにしました。

 明日も山場なんだけど、今日は忘れたい(苦笑)・・・

 ここ数日、メトロ東西線の新ダイヤについて分析を進めてきましたが、夕ラッシュ時の東葉快速の削減について、現状を調べておきたいと思い、西船橋駅にて東葉高速線方面及びJR方面の18~19時台の利用率を調べました。

 調査を終えたら帰るだけですが、モバイルSuicaで入場したため再度外に出るわけも行きませんので、東海神まで1駅乗って、徒歩で船橋駅を目指すことにしました。

 そろそろ東葉高速線内でダイヤ改正の告知があるのではないかと思い、その確認もしたかったので丁度良かったかな?

続きを読む "東葉高速線のネタを仕入れる!!"