2009年3月15日

2009年3月12日小田急線向ヶ丘遊園~和泉多摩川間切換工事調査

090315.jpg

 2009年3月12日に小田急線向ヶ丘遊園~和泉多摩川間の上り線2線化切換工事の調査をしてきましたので報告します!!

 切換自体は3月7日夜に実施されており、現地を見ると切換後も多少の作業があるような状況ですので、そのあたり含めてコメントしたいと思います。

続きを読む "2009年3月12日小田急線向ヶ丘遊園~和泉多摩川間切換工事調査"

2009年3月12日

【続々々】非番で首都圏工事調査巡回

090312.jpg

 まさに仕事のピーク真っ只中。

 いかに睡眠時間を確保するかといった状況が続いたので、こうして調査する元気が出てきてのは、ピークも終盤というか本人的に見込みがたったという事ですかね。

 今日は、さらっと以下の工事をチェックしてきました。

 追って報告しますが、ネタのストックが増えすぎたこともあり、報告の順番は若干変更するかも・・・

 <本日の調査メニュー>

 ・小田急線の和泉多摩川~向ヶ丘遊園間の3線化工事調査
 ・東急田園都市線溝の口駅付近工事調査
 ・東急大井町線自由が丘駅留置線構築工事調査
 ・東急東横線渋谷~代官山間地下化工事調査

 もうしばらくオイラに時間をくださいませ!!

2009年3月 8日

2009年2月8日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査

090308.jpg

 2009年2月8日にJR南武線稲城長沼駅付近の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 南多摩駅同様工事に動きが出てきており、高架橋の柱が一部構築されるなど、だんだんと興味深い状況になってきました!!

続きを読む "2009年2月8日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査"