2009年6月 9日

2009年6月8日東急東横線中目黒駅改良工事調査

090609.jpg

 先日飲み会前にチェックした、東急東横線中目黒駅付近の工事状況について報告します。

 中目黒駅は耐震補強工事が進められるとともに、東京メトロ副都心線直通を見据えたホーム10両化工事やエスカレータ設置等の改良が行われます。

 土木工事として面白そうな感じなので、今回から巡回コースに入れます!!

続きを読む "2009年6月8日東急東横線中目黒駅改良工事調査"

2009年6月 8日

飲み会前に東急ダイヤ改正後調査をば!!

090608.jpg

 今日は仲間内の飲み会が中目黒であったので、仕事は定時で帰る意気込みで頑張りました。

 内容は思い出したくない・・・(苦笑)。

 若干遅いスタートだったため、飲み会前に東急ダイヤ改正後の気になるところを見てきましたので、コメントしたいと思います!!

続きを読む "飲み会前に東急ダイヤ改正後調査をば!!"

2009年6月 3日

2009年5月22日JR縦貫(東京~上野間)線調査

090603.jpg

 ちょっと前の報告になってしまいますが、都内移動中に見た縦貫の御徒町~秋葉原間の状況についてコメントします。

 列車から見える範囲で工事が動いてきた感じもあり、巡回頻度を高めたほうが良さそうな感じになってきていますね♪

続きを読む "2009年5月22日JR縦貫(東京~上野間)線調査"