2009年6月16日

2009年6月15日西武池袋線椎名町・江古田駅工事調査

090616.jpg

 2009年6月15日に西武池袋線椎名町・江古田駅の工事状況を調査してきましたので、報告します。

 椎名町は首都高速道路中央環状線工事絡みの山手通り交差部周辺がどうなっているかを見たかった訳ですが、2009年から橋上駅舎化&バリアフリー化工事が行われるようですので、事前の確認の意味で見てみました。

 江古田は既に開始されている橋上駅舎化&バリアフリー化工事(2010年度完成予定)の進捗確認をしました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2009年6月15日西武池袋線椎名町・江古田駅工事調査"

2009年6月15日

2009年6月15日東急大井町線溝の口延伸工事調査

090615.jpg

 今日は休み!!

 なんとすがすがしい月曜日でしょう♪

 こういう日は工事調査がしたいぞ!! という事で、以下のメニューをこなしました。

<本日の調査メニュー>

・西武池袋線椎名町、江古田、石神井公園駅、保谷駅工事調査
・西武拝島線萩山~小川間工事調査
・JR南武線西府駅施設調査(やっと見れました・・・)
・JR南武線稲城長沼~南多摩間工事調査
・東急大井町線溝の口延伸工事調査

 順次報告していきたいと思いますが、まずは気になっていた東急大井町線溝の口延伸工事から報告します!!

続きを読む "2009年6月15日東急大井町線溝の口延伸工事調査"

2009年6月11日

2009年6月9日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査

090611.jpg

 移動時の現場チェックもちょっとした楽しみという事で、意図的に京浜東北線を使うようにしている今日この頃。先日も書きましたが、縦貫の工事が日々動いているのを眺めております。

 今日は先日チェック分の、分岐器が見えたことについて簡単にコメントします!!

続きを読む "2009年6月9日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査"