2009年6月19日

2009年6月15日西武拝島線小川駅付近工事調査

090619.jpg

 2009年6月15日に西武拝島線小川駅付近の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 数ヶ月前に調査したのですが、報告するタイミングを逸してしまったので、最新状況で改めて・・・

 この工事は萩山~小川間に位置する府中街道の立体高架化するもので、仮線方式で西武拝島線を高架化します。

 上り線は4月に既に仮線に切り替わっており、下り線の仮線切換が7月に行われるという状況です。

続きを読む "2009年6月15日西武拝島線小川駅付近工事調査"

2009年6月18日

2009年6月15日西武池袋線保谷駅工事調査

090618.jpg

 2009年6月15日に西武池袋線保谷駅の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 2面3線化工事は順調に進んでおり、ホームは概ね出来上がっていました。

 平成21年夏頃使用開始という表記を前回調査で確認しているので、概ね計画通りの進捗状況と言えそうです。

 <前回調査>
 https://okiraku-goraku.com/2008/11/2008112923.php#more

 切換に向けた工事も進んでいるようですので、そのあたりも含めてコメントします!!

続きを読む "2009年6月15日西武池袋線保谷駅工事調査"

2009年6月17日

2009年6月15日西武池袋線石神井公園付近工事調査

090617.jpg

 2009年6月15日に西武池袋線石神井公園付近の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 上下線を仮線に切換た後、上り高架線の構築が開始されましたが、現地はかなり進んでいました。

 そのあたり下り線側から見た全面展望と、石神井公園駅からのアングルで撮影しましたので、コメントしたいと思います!!

続きを読む "2009年6月15日西武池袋線石神井公園付近工事調査"