2009年8月15日

2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(1) &スタンプラリー完了!!

090815.jpg

 愛娘の体調が復調せず、本日のスタンプラリーはやむなく一人チャレンジになりました。さすがに最終日の明日一気に・・・は恐いのでね。

 山手線内の半分と中央緩行線のみ残っている状況でしたので、2時間ちょっとで完了しました。記念すべき最終駅は御茶ノ水でした。待ち列もなく、あっけない最後だったかなぁ・・・

 家に95駅コンプリートの連絡を入れてミッションが完了!! あとは自分の時間ということで、一番近い縦貫の工事を見ることにしました。

 今まで車内から変化が確認出来た秋葉原~御徒町間のみ見てきましたが、今日はせっかくなので東京~秋葉原間の状況を確認した上で、沿道を徒歩移動することにしました。

 まずは、その(1)として、車内から秋葉原~東京間の状況を確認しましたので、報告します!!

続きを読む "2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(1) &スタンプラリー完了!!"

2009年8月14日

暫定UPでデッドリンク解消しました!!

090814.jpg

 今日から明日にかけて那須高原に遊びに行く計画でしたが、昨晩愛娘が体調を崩してしまったため、やむなく中止にしました。

 よって2日間完全にフリーになってしまいましたが、今日は特に出かける気にもならず、部屋で久しぶりにコンテンツ作りなんぞしてしまいました。

 鉄道工事・施設研究ライブラリの未調査区間はいつかやらなければならないなぁと思いつつ、足が動かなかったのは「非常に面倒なデータ作成があるから」というのが正直なところで、ならば古い内容でもデータだけ作ってしまえという事で、こういう時は一気です!!

 4~5年前のものですが、まぁ無いよりはマシかなぁということでUPします。

 いずれ時間が出来たら現地調査して修正できれば・・・と思います。

 気長にお待ちくださいませ!!

2009年8月12日

続々スタンプラリー&工事調査

090812.jpg

 今日も愛娘と二人でスタンプラリー収集のお出かけをしてきました!!

 先日書きましたとおり、放射部からゲットする作戦決行中で、今日も高崎・宇都宮線・京浜東北線、東京モノレール、京葉線をまわりました。

 サクサク集まらない区間なので、スタンプが貯まらないもどかしさはありますが、最後は一気にゲットできると思うので、ここが我慢どころかなぁ~という感じ。

 中間地点は越えた感じなので、なんとか95駅ゲットできそうですが・・・

 落とし穴は無いよね?(笑)。

-----

 さて、今日はスタンプ収集の過程で幾つか工事状況の調査が出来たので、コメントします!!

続きを読む "続々スタンプラリー&工事調査"