2009年11月15日

2009年11月15日京成線空港第2ビル駅工事調査(1)

091115.jpg

 2009年11月14日に切換工事が実施された京成線空港第2ビル駅の工事状況を調査してきましたので、3回に分けて報告します。

 その(1)として、切換状況と上下ホーム分離状況についてコメントします!!

続きを読む "2009年11月15日京成線空港第2ビル駅工事調査(1)"

2009年11月13日

2009年11月10日JR新宿駅構内切換工事調査

091113.jpg

 2009年11月10日にJR新宿駅構内切換(11月6日~8日実施)の工事状況を調査してきましたので報告します!!

 仕事の外回り移動で埼京線を利用した際のチェックですので、運転台後部からのアングル写真のみですが、簡単に報告します。

 今回の切換箇所はバラストの色から判断して、埼京線池袋方の1・2番線間シーサス挿入と2~3番線の分岐の交換のようです。

 切換前後の比較のため前回・前々回調査コメントをリンクしておきます!!

 2009年08月24日調査:https://okiraku-goraku.com/2009/08/post-461.php#more
 2008年11月20日調査:https://okiraku-goraku.com/2008/11/20081120.php#more

 以下コメントです!!

続きを読む "2009年11月10日JR新宿駅構内切換工事調査"

2009年11月12日

2009年11月2日相鉄線横浜駅施設調査

091112.jpg

 2009年11月2日に相鉄線を利用した際、横浜駅構内の改修工事が行われているようで、案内掲示等も以前の物とは大きく異なってイメージを一新しておりました。

 ちょっと気になったので、各施設についてコメントしておきたいと思います。

続きを読む "2009年11月2日相鉄線横浜駅施設調査"