2009年11月 6日

2009年10月2日JR横須賀線武蔵小杉駅工事調査

091106.jpg

 2009年10月2日にJR横須賀線武蔵小杉駅の工事状況を調査してきましたので、報告します。

 例によって開業前ですので、車内からの前方確認のみです。

 ぱっと見て思ったのは、下り線切換後の上り線側のホーム構築が予想以上に進んでいたことでしょうか。

 開業時期が決まっていて、工期がかなりシビアなのかなぁと思わせる状況でした。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2009年10月2日JR横須賀線武蔵小杉駅工事調査"

2009年11月 5日

2009年10月2日西武池袋線石神井公園・江古田駅工事調査

091105.jpg

 2009年10月2日に西武池袋線石神井公園・江古田駅の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 石神井公園については下車しなかったので、駅前後の切換口の状況のみのチェックですが、軌道が敷設されており、着々と工事が進んでいる状況でした。

 江古田駅については、新しい橋上駅舎の構築やホーム改修が進んでいる状況です。

 以下、コメントします。

続きを読む "2009年10月2日西武池袋線石神井公園・江古田駅工事調査"

2009年11月 4日

2009年11月2日西武池袋線保谷駅工事調査

091104.jpg

 2009年11月2日に西武池袋線保谷駅の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 前回調査と比べての変化は新上りホームの軌道が敷設されていたことです。

 その他現地で考えたことなどコメントしたいと思います。

続きを読む "2009年11月2日西武池袋線保谷駅工事調査"