2009年12月 7日

2009年11月27日京急大師線工事調査(1) 小島新田編

091207.jpg

 2009年11月27日に京急大師線の工事調査をしてきましたので2回に分けて報告します!!

 その(1)として小島新田駅付近の状況です。

 産業道路駅付近地下化に付随して、小島新田駅の改良工事の動きが出てきていました。

 切換もあるようで、そのあたりコメントしたいと思います。

続きを読む "2009年11月27日京急大師線工事調査(1) 小島新田編"

2009年12月 6日

九州の旅(4) 阿蘇・別府編

091206.jpg

 九州の旅最終日4日目は大分・小倉経由で東京に戻る一日です。

 熊本フリーきっぷの範囲を乗りつぶしたく、一昨日乗れなかった三角線、未乗の南阿蘇鉄道に乗り、別府にある遊園地ラクテンチにも寄っちゃう、例によってカツカツ行程の一日となりました!!

 以下、一日の流れのコメントです!!

続きを読む "九州の旅(4) 阿蘇・別府編"

2009年12月 5日

九州の旅(3) いさぶろう・しんぺい編

091205.jpg

 九州の旅3日目は東京に帰る職場旅行会を離脱し(のんびり東京に帰るとのことで)、個人行動で熊本フリーきっぷの範囲を乗りつぶしつつ観光した一日です。

 フリー範囲を見れば、やはり今回は吉松まで行っておいたほうが良いなぁと思い、せっかくなので「いさぶろう・しんぺい」に乗りつつ、セットでくま川鉄道に乗ることにしました。

 結構時間がかかるもので、これだけで日没タイムアップですから、思ったよりカツカツ行程になってしまいましたね。

 ポイントは朝博多7:07発のリレーつばめに乗ることでしたが、先日目覚ましをかけずに寝てしまったため、ふと目が醒めた6時35分という状態から、バタバタとチェックアウトして、無事に乗れたことで何とかなったという感じでしたかね(苦笑)。

続きを読む "九州の旅(3) いさぶろう・しんぺい編"