2009年12月13日

2009年12月13日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査

091213.jpg

 2009年12月13日に縦貫の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 今日は午後自分の時間が出来たので、先週切換が実施された中央線の三鷹~国分寺間の状況を見ようと出かけたのですが、東京駅に向かっている途中縦貫の工事状況を見たら、思いのほか動きがあったので、先にこちらをコメントしようかな?ということで。

 その動きとは、御徒町~秋葉原間の留置線が使われていたことと、神田~東京間の構台箇所に桁送り出し機械がセッティングされていたことです。

 いよいよ工事に本格的な動きが出てくるという事なのでしょうか? ワクワクしますね。

 以下、撮影できた写真を元にコメントしたいと思います.

続きを読む "2009年12月13日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査"

2009年12月12日

2009年11月27日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査

091212.jpg

 2009年11月27日にJR南武線稲城長沼駅付近の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 稲城長沼駅付近連立工事の進捗に伴い、矢野口~府中本町間の下り線の仮線切換が10月3日~4日にかけて実施されました。

 現地に行くタイミングが無く、約2ヶ月後のチェックとなってしまいましたが、仮線切換後の状況と工事進捗状況を確認しましたので、昨日に引き続き、今日は稲城長沼駅付近についてコメントしたいと思います。

続きを読む "2009年11月27日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査"

2009年12月11日

2009年11月27日JR南武線南多摩駅付近工事調査

091211.jpg

 2009年11月27日にJR南武線南多摩駅付近の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 稲城長沼駅付近連立工事の進捗に伴い、矢野口~府中本町間の下り線の仮線切換が10月3日~4日にかけて実施されました。

 現地に行くタイミングが無く、約2ヶ月後のチェックとなってしまいましたが、仮線切換後の状況と工事進捗状況を確認しましたので、今日は南多摩駅付近についてコメントしたいと思います。

続きを読む "2009年11月27日JR南武線南多摩駅付近工事調査"