2009年12月10日

2009年11月27日JR南武線武蔵小杉駅工事調査

091210.jpg

 2009年11月27日にJR南武線武蔵小杉駅の工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 連絡通路もかなり出来上がって来ている状況だったので、横須賀線側の状況も見たかったのですが、時間の都合で南武線ホーム部のみのチェックです。

続きを読む "2009年11月27日JR南武線武蔵小杉駅工事調査"

2009年12月 9日

2009年11月27日東京モノレール国際線ターミナルビル駅工事調査

091209.jpg

 2009年11月27日に東京モノレール国際線ターミナルビル駅付近の工事状況を調査してきましたので、報告します。

 付近といっても、駅その他総てが工事中で立ち入ることも出来ませんで、切換口付近の状況と遠目から見た駅部のご紹介になってしまってますが・・・(苦笑)。

 モノレールの切換なんて珍しいので、物好きにも徒歩で現地まで行き、下から見上げた力作であります(笑)!!

続きを読む "2009年11月27日東京モノレール国際線ターミナルビル駅工事調査"

2009年12月 8日

2009年11月27日京急大師線工事調査(2) 産業道路編

091208.jpg

 2009年11月27日に京急大師線の工事調査をしてきましたので2回に分けて報告します!!

 その(2)として産業道路駅付近の状況です。

 駅の構造が以前と同じだったので、工事の関係で仮設化されただけかと思ったら、ホームの掲示で6月に大々的に切替え・移設が行われたことに気づきました。

 その理由はその(1)でコメントしたとおり、産業道路~小島新田間単線化に絡んでいるものでしょう。

 以下、切換後の駅施設の状況と、地下化切換についてコメントします!!

続きを読む "2009年11月27日京急大師線工事調査(2) 産業道路編"