2010年1月13日

非番で西武池袋線の工事調査をしてスイーツを食べる!!

100113.jpg

 今日は非番でしたので若干仕事の調整をして、午後に職場を退散しました。

 昨年書きましたとおり、西武池袋線の石神井公園の切換が来月なので、そろそろ昼間に見ておきたいなと思い、江古田と保谷をセットで見て来ました。

 3駅とも気合を入れて下車し、駅周囲を歩いてみたことで、色々と発見がありました。

 もちろん工事も順調に進んでいましたよ!!

 ##後日報告させて頂きたいと思います。

-----

 さて、非番で夕食前に帰宅できる時のセオリーは?といえば、そう、スイーツです♪

 JRの池袋駅で湘南新宿ラインを待つ間の20分くらい、コンコース階でぶらぶらしていたら、らぽっぽが美味しそうなニホヒを放っていたので(笑)、今日はらぽっぽをチョイスすることにしました。

続きを読む "非番で西武池袋線の工事調査をしてスイーツを食べる!!"

2010年1月 8日

石神井公園の上り線高架切換は2月7日!!

100108.jpg

 西武池袋線の石神井公園ですが、着々と上り線の高架化工事が進んでいるのは皆さんご存知のところかと思います。

 そろそろ切換かなぁ~と思い、昨年末にぷらっと(酔った勢い:笑)下車した際に切換の掲示を確認できたので、機を逸した感もありますが忘れないようにUPしておきます!!

続きを読む "石神井公園の上り線高架切換は2月7日!!"

2010年1月 5日

大宮駅12番線では駅改良工事が行われています。

100105.jpg

 大宮駅の下り湘南新宿ラインが使用する11番線ホームの反対側12番線に仮フェンスが並べられていることに気づいたのは、恥ずかしながら年末でした。

 元々使用していない場所だったので、転落防止の柵でも整備するのかなぁ~なんて考えていたので特にチェックもしていませんでしたが、今日ふと掲示に目が行き「ホーム改良工事」という表記を見てビックリしたと・・・

 この「ホーム改良工事」ってどういう意味合いなのでしょうか?

続きを読む "大宮駅12番線では駅改良工事が行われています。"