2010年5月16日

京急蒲田駅付近上り線高架化状況を確認した一日!!

 今日は午後からフリータイムになったので、京急蒲田駅付近の上り線高架化状況を確認してきました。

 初日は混んでいて撮影条件が宜しくないので、通常ならば少し後で調査するところですが、今日はまぁブログネタの流れ的に行っとけって感じだったので、勢いで気になる所は全部見ちゃいました。

 工事関係や施設の詳細については後日報告させていただくとして、今日は一日の流れと感想をサラッとコメントしておきたいと思います!!

続きを読む "京急蒲田駅付近上り線高架化状況を確認した一日!!"

2010年5月13日

2010年5月6日京成線工事調査(3) 成田湯川駅編

100513.jpg

 2010年5月6日に京成線の成田空港改良関連の工事調査を行いました。

 その(3)として成田湯川駅の状況を報告します!!

 駅舎など鉄道構造物は完成していて、周辺の工事を頑張っている状況といった感じでした。

 そのあたり簡単にコメントです!!

続きを読む "2010年5月6日京成線工事調査(3) 成田湯川駅編"

2010年5月12日

2010年5月6日京成線工事調査(2) 空港第2ビル駅編

100512.jpg

 2010年5月6日に京成線の成田空港改良関連の工事調査を行いました。

 その(2)として空港第2ビル駅の状況を報告します!!

 成田空港駅と同様にスカイアクセス系統と京成本線系統のラッチ分割が行われると思われますが、それに先だって施設新設・改修工事が進められています。

 成田空港駅同様、概ね最終系が見えてきたので、そのあたりコメントします!!

続きを読む "2010年5月6日京成線工事調査(2) 空港第2ビル駅編"