2010年5月11日

2010年5月6日京成線工事調査(1) 成田空港駅編

100511.jpg

 2010年5月6日に京成線の成田空港改良関連の工事調査を行いました。

 その(1)として成田空港駅の状況を報告します!!

 京成本線系統のホーム使用方が成田スカイアクセス開業を見越した位置に変更された事に伴い、駅施設は一気に様変わりしておりました。

 完成形の状況が容易にイメージ出来る状況ですので、そのあたりコメントしたいと思います。

続きを読む "2010年5月6日京成線工事調査(1) 成田空港駅編"

2010年5月 8日

非番で京急線の工事調査をしてみる!!

100508.jpg

 GW明けのお仕事が早速夜勤だったもので、エンジンかけつつ淡々とこなしました。

 工事後の後の確認が手間取りましたけれども、なんとか8時半に職場を脱出出来ました。

 で、仮眠する感じでも無いので、20代の頃を思い出し(笑)工事調査をしちゃおうかな?って事で、タイムリーネタの京急をチョイス!!

 京急蒲田改良関連を見ようかと思ったのですが、ダイヤ改正が公式に発表されたことを受けて、既存ダイヤパターンが変わる横浜以遠の状態が見たくなり、金沢文庫まで移動して、各駅で20分ずつ利用状況を見つつ、工事状況もチェックすることにしました。

 利用状況調査結果については別にコメントすることとし、今日は工事状況をコメントします!!

続きを読む "非番で京急線の工事調査をしてみる!!"

2010年5月 6日

GW最終日は成田スカイアクセス関連の調査をば!!

100506.jpg

 オイラにとってのGW最終日は、相方が仕事、愛娘が幼稚園という事で、個人活動をした一日でありました。一日くらいは自分のために使っても宜しいでしょう!!

 とは言え午前中は用事があったので、午後からのフリータイムでした。

 時間的にあまりあちこち行けないので、成田スカイアクセス関連の調査をすることにしました。

 工事関係調査と施設関係調査の両面でネタを仕入れたので、今日のところは施設関係をメインにコメントしたいと思います!!

続きを読む "GW最終日は成田スカイアクセス関連の調査をば!!"