2010年10月24日

2010年10月22日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅施設調査(2)

101024.jpg

 2010年10月22日に東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅の施設調査を行いましたので、報告します!!

 その(2)として、上りりホームの状況と昇降設備関係についてのコメントです。

続きを読む "2010年10月22日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅施設調査(2)"

2010年10月23日

2010年10月22日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅施設調査(1)

101023.jpg

 2010年10月22日に東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅の施設調査を行いましたので、報告します!!

 その(1)として、下りホームの状況と案内板関係についてのコメントです。

続きを読む "2010年10月22日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅施設調査(1)"

2010年10月22日

羽田空港国際線ターミナルに行ってみる!!

101022.jpg

 今日は仕事が思いのほか早く終わったので、先日オープンした羽田空港国際線ターミナルに行ってきました!!

 昨日は愛娘の看病で仕事を急遽休んだため、テレビでオープン初日のニュースを見まくりましてね、もう現地に行ったつもりになっちゃうくらいでしたが、当然のごとく空港施設メインで、オイラの知りたい鉄道施設の状況が気になって、気になって(笑)。

 土木屋職人的に細かく見てしまうと帰れなくなってしまいそうなので、今日はさらっと東京モノレールの国際線ビル駅と京急の国際線ターミナル駅をチェックするに留めました。

 詳細は別途コメントさせて頂くとして、今日はおおまかな流れを書き綴りたいと思います!!

続きを読む "羽田空港国際線ターミナルに行ってみる!!"