2015年4月 8日

2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(1)

150408.jpg

 2015年3月15日にJR上越妙高駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として、コンコース階施設状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(1)"

2015年4月 5日

JR浜川崎駅の施設を調査しました!!

150405.jpg

 先日、JR浜川崎駅を利用しました。

 南武支線に新駅が出来るというニュースが以前あったので、どのあたりに構築されるのかなぁ~と現地確認したく、横浜に帰る際に浜川崎経由にしたという、ただの寄り道です(笑)。

 簡易Suicaの機械ってなかなか興味深いなぁと思いますので、若干コメントをば!!

続きを読む "JR浜川崎駅の施設を調査しました!!"

2015年4月 4日

上野東京ラインの開業区間を前面展望で確認する!!

150404.jpg

 やっとこさ昼間に上野東京ラインを利用する機会に恵まれましたので、開業区間である東京~上野間を移動の行きと帰りの際に確認しました。

 例によって動画化しましたので、若干コメントしたいと思います。

続きを読む "上野東京ラインの開業区間を前面展望で確認する!!"