2010年8月14日

スタンプラリー 千葉・土浦へ行く!!

100814.jpg

 今日もスタンプラリーであります。

 残り2日の佳境でありまして、エリア的にも千葉と土浦に行かねばならぬ勝負の日でした。

 まったく常磐線エリアに手をつけていない状況でしたので、スタンプ数で言うとそれほど厳しい訳ではないのですが、やっぱり大変ですよね・・・

 ポケモン・スタンプラリー経験者なら分かると思いますが、常磐線特に緩行線の駅をまわるのがすっごく面倒なんです。

 12分間隔の運転間隔が、スタンプをゲットするのに必要な時間からすると、ちょっと長いというかロスタイムが多い感じで、精神的に疲れるんですよ・・・

 そこで、非常に勝負ではありましたが、あえて常磐エリアを2日間に分けることとし、今日は千葉、船橋、京葉線2駅と南流山、新松戸~土浦間をゲットすることにしました。

 あくまで愛娘と一緒ということで、無理な行程にはせず、気分転換できる形で楽しみつつやろうかなって事で、以下行程です!!

続きを読む "スタンプラリー 千葉・土浦へ行く!!"

2010年8月13日

2010年8月11日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅付近工事調査

100813.jpg

 今日は待機出番のお仕事でした。

 スタンプラリーは残り3日となりましたが、2日でまわるのは若干厳しかったので、相方にお願いして山手線の残りと中央・総武緩行線の山手線の内側をゲットしてもらいました。

 最低山手線というお願いをして、駅のまわり方のメモを渡したところ、サクサク進んだようで、出来る限りゲットしてもらったのは良かったです。

 これで、明日と明後日の行程が相当ラクになりました!!

-----

 さて、先日東京モノレールを利用した際に、羽田空港国際線ビル駅開業に伴う線路切換後の旧線部分の状況が確認できたので、報告します!!

続きを読む "2010年8月11日東京モノレール羽田空港国際線ビル駅付近工事調査"