2009年8月 7日

マックでDSを試してみる!!

090807.jpg

 今日は夜勤明けで、午後時間が出来たので久々に工事調査に出かけてきました。

 時間の関係で横須賀線の横浜駅と相鉄線の星川駅しか見れませんでしたが、それらは後日コメントするとして、星川駅前のマックでおやつタイムを満喫した際に「マックでDS」を試してみましたので、コメントします!!

 正直に言いましょう。

 DSにそんな無線通信機能があるなんて知りませんでした(苦笑)。

 写真のメニューでお分かりの通り、アイスコーヒーSとホットアップルパイという黄金の組み合わせですわ。おやつが目的で、DSは偶然の出会いというか・・・

 ドラクエ9に通信機能があるのは知っていましたが、そんなものはプレイするお友達が沢山いるお子様諸君が楽しむものだと思っていたので、まさか自分がこういう行為に至るとは思いませんでした。

 お店にあったパンフに従い所定の操作をしたら、勝手に無線通信が始まり、画面の左上には携帯電話のアンテナのようなものが表示されています。

 DS、あんた、そんな力があったのね!!

 データ受信完了の表示とともに見知らぬ画面が表示されましたよ。

090807_01.jpg
写真-1:Wi-Fiショッピング画面

 高画質のロクサーヌさんが登場し、お買い得品が表示されましたよ。

 残念ながら、レアアイテムの「赤いアフロ」は出てきませんでしたが、新しい機能を知れたので良かったです。

 ちょうどクリア後の楽しみ方を考えていたところだったので、ナイスタイミングでした!!