2007年2月14日

2007年2月11日東急大井町線調査

070214.jpg

<2月14日の出来事>

 今日はバレンタインデーですね。男子たるもの気にしない訳に行かないけれど、世の中の捉え方は様々なようで、テレビを見ると形式的だとか面倒なんて意見もありますが、まぁ一般的に人間関係の良い職場ならば、季節イベント的に実施されるんじゃないでしょうかね。

 女性陣が面倒と思うか感謝の気持ちと思うかは、日頃の男性諸君の努力次第ではないでしょうかね。直前になってどうこう考えるようでは、もうその時点でダメダメでしょう。日々の積み重ねで自然に出来上がるものというのがオイラのバレンタインデー論です。

 さて、オイラは既に土曜日の段階で本命(だよね?)チョコケーキを相方から頂きました。恐らく自分自身で食べたいだろうナイスな円形のチョコケーキです。

 これを8等分にしてここ4日間、相方と一つずつ食べてきましたが。昨日、調子にのって夜中にお腹が空いて、禁断の5切れ目を食べてしまいました・・・

 大丈夫かな?? 恨まれたりしないかしら??

 まぁ、ホワイトデーでたっぷりお返しするから良いか。 愛する奥様に最高のプレゼントを!!ですな。

 オイラも言うようになったぜっ(照)。

<2月11日の報告>

 工事調査という事で、東急大井町線の大井町~二子玉川間を乗り通しました。


写真1:旗の台駅大井町方状況(分岐器挿入完了)

070214_02.jpg
写真2:旗の台駅上りホーム構築状況(上家鉄骨架設中)

 旗の台は工事が順調に進んでいるようで、上り線ホームの構築が進んでいます。上り線の切り替えまではまだ少々時間がかかりそうですが、出来る部分から軌道工事も進めているようで、大井町方の分岐器が挿入されていました。

 緩急接続のイメージが沸いてきますね!!

070214_03.jpg
写真3:上野毛駅状況

 上野毛は側部の擁壁背面部に土留杭が打設されて、駅をすっぽり覆い隠すように上部に作業構台を構築しており、ぱっと見地下駅のような状況になっています。

 新駅舎構築も順調に進められているようでした。