2007年2月19日

2007年2月18日東武野田線工事調査(1)

070219.jpg

 2007年2月18日に東武野田線の工事調査をしましたので、報告します!!

 ダイヤ改正プレスに岩槻駅他6駅の構内改良の記載がありましたから、何かしら10分間隔運転をするための施設改良が必要だと思いましたが、実際に調査してみて、まさかこれほど大きな工事とは思わず・・・

 そうなると6駅とはどの駅を指すのか、その改良内容は何かが気になり、大宮~柏間を全線再調査することにしました。

 TX調査で早朝乗っていたのですけどね・・・ノーチェックでした(汗)。

続きを読む "2007年2月18日東武野田線工事調査(1)"

2007年2月18日

部屋の蛍光灯を交換しました!!

070218.jpg

 一昨日くらいから部屋の蛍光灯が点滅するようになり、さすがに目に宜しくないなという事で、残業がてらヨドバシカメラで蛍光灯を買いました。

 思えば今の家に引っ越してから電気関係の交換ってしてないんですよね。型番をメモしておいたのですが、同種のモノは既に販売していないって・・

 新製品は明るさ30%増、耐用年数も2倍にUPだそうです。なんか比較対象がよくワカランけど、いつもの「当社比」かな? まぁ何にせよ蛍光灯業界も着実に技術が進歩していますな。

 取り付けてみると、確かに明るいです!! 部屋が少しだけ綺麗になったように感じますね(気のせい・・)

 そうそう、今日は野田線の工事調査もしました。ダイヤ改正に向けて結構な改良工事をやっているようなので、自分の目で見てみたいじゃないですか!!

 そのあたりは後日の日記で書きますね!!

2007年2月17日

東武動物公園に新コースター誕生!!

070217.jpg

 愛娘を動物園に連れていきたいなぁと思い、ネットサーフィンで情報を仕入れていたら、2008年に東武動物公園に新しいコースターが誕生するプレスを発見!! 2月1日のプレスに気付かぬとは・・・大失態(苦笑)。

 子供でも乗れるように、昨今流行の「超」絶叫系ではありませんが、東武動物公園の客層を考えると、ファミリー向けとしたのは正解だと思います。

 コースイメージを見ると、なかなか本格的な感じですから、結構楽しめるのではないでしょうか。

 お気に入りのマウントロッキーコースターが無くなってしまいましたが、同じ場所に新コースターが出来るとは・・・ まだまだ東武が遊園地業を続けていく意気込みを感じたのが嬉しかったりしますね。

 是非とも愛娘と乗りたいです(8年後くらい?)。

---

 写真は今日の夕食で飲んだビールです(美味かった!!)。

 結婚5周年祝いという事で、吹奏楽の練習の帰りに大宮でイタリア料理を頂きました。なかなか美味しかったです!!