2007年2月16日

結婚5周年でございます!!

070216.jpg

 野田線のダイヤ改正のパンフレットが駅に置いてあったのでゲットしました!! 主要駅の時刻表が記載されていたので目を通してみましたが、春日部発から推測するに、オイラが乗る朝ラッシュ時の列車の時刻は変わらないようでホッとしています。

 深夜帯に快速急行が設定されるみたいですし・・・(笑)

 さて、今日はオイラの結婚5周年の日であります。指輪を取り外して内側を見ると、2002.2.16とありますから、うん、間違いじゃないよね。

 あっという間といえばあっという間ですし、長かったといえば長かったと言えましょう。楽しい日々もあればケンカもしたし、夫婦生活って大変だナァと思った事もしばしばですが、総てをひっくるめてオイラにとっては良い5年間だったと思いますね。

 その生き様は皆さんにもサイト生活を通してご紹介出来たかなと思いますし、察しの通り結構好き勝手やらせてもらった部分もあり、ただただ感謝、感謝です。いやホント。

 これからの5年、10年はどうなるのでしょうかねぇ?

 あまり先の事は考えたく無いけれど、なんとなく愛娘の成長とともに家族として楽しんでいくような気がします。そもそもオイラ夫婦の趣味って家族レジャー向きだしね。愛娘が相乗りしてくれると良いんだけど・・・

 そんな訳で、楽しい明日を夢見ながら人生を謳歌していきたいと思います。無論サイト活動も続けていきますので、宜しくお願いします。

2007年2月15日

2007年2月11日東急田園都市線調査

070215.jpg

<2月15日の出来事>

 今日も作業に没頭するカンヅメ状態でした。

 愛娘が予防接種をするらしく、前回は直前に体調を崩したもので、さすがオイラの娘だ!!と思いつつ、今日こそはという感じで見守っていました。

 たぶん大泣きするんだろうなぁ~

 と、思っていたのですが、相方の話を聞くとケロッとしていたようです。ん~、おかしいナァ。オイラは倒れるんだけどなぁ・・・(苦笑)

<2月11日の報告>

 2月11日に大井町線調査に続き、田園都市線の調査(二子玉川~梶が谷間)もしましたので、この報告をします!!

続きを読む "2007年2月11日東急田園都市線調査"

2007年2月14日

2007年2月11日東急大井町線調査

070214.jpg

<2月14日の出来事>

 今日はバレンタインデーですね。男子たるもの気にしない訳に行かないけれど、世の中の捉え方は様々なようで、テレビを見ると形式的だとか面倒なんて意見もありますが、まぁ一般的に人間関係の良い職場ならば、季節イベント的に実施されるんじゃないでしょうかね。

 女性陣が面倒と思うか感謝の気持ちと思うかは、日頃の男性諸君の努力次第ではないでしょうかね。直前になってどうこう考えるようでは、もうその時点でダメダメでしょう。日々の積み重ねで自然に出来上がるものというのがオイラのバレンタインデー論です。

 さて、オイラは既に土曜日の段階で本命(だよね?)チョコケーキを相方から頂きました。恐らく自分自身で食べたいだろうナイスな円形のチョコケーキです。

 これを8等分にしてここ4日間、相方と一つずつ食べてきましたが。昨日、調子にのって夜中にお腹が空いて、禁断の5切れ目を食べてしまいました・・・

 大丈夫かな?? 恨まれたりしないかしら??

 まぁ、ホワイトデーでたっぷりお返しするから良いか。 愛する奥様に最高のプレゼントを!!ですな。

 オイラも言うようになったぜっ(照)。

<2月11日の報告>

 工事調査という事で、東急大井町線の大井町~二子玉川間を乗り通しました。

続きを読む "2007年2月11日東急大井町線調査"