2007年2月 8日

カンヅメ仕事と野田線と・・・

070208.jpg

 今日から一週間はカンヅメです。オイラにとってのカンヅメとは、朝一番に必要な外出仕事を済ませてしまい、後は夜遅くまで会議も入れずにただひたすら机で工事資料を作ることを言います。

 昼食は同じ建物の食堂で済ませるので、外気に触れる事のない、花粉時期には一石二鳥な仕事のやり方と言えましょう。ていうか、そういう状況まで追い込まれている訳ですな。

 今週末からの連休も赤い文字は早くも黒ずんでおり(苦笑)ガックシ・・

 2月16日が結婚記念日で、しかも5周年なので、日頃育児を頑張っている相方に対して何かしら出来ればと思っていますが、どうなることやら・・・

 そうそう、今日は地元野田線のダイヤ改正の発表が有りました。大宮~大宮公園間利用者としては、日中時の本数が減るため決して喜ばしい内容では無いのですが、ダイヤ研究家として見れば納得の内容ですから、とっても複雑です。

 とりあえず、お約束(ネタ?)だけ書いておきますか。

 「残念ながら夜の快速急行の設定はありませんでした。夜のオイラは快速急行を切望しております。東武さん、是非大宮~大宮公園間に快速急行を設定してください。北大宮は通過で結構です。大宮発時刻は0:40頃が良いです」

 以上です。宜しくねっ(笑)!!