2007年4月 4日

極寒のお花見です!!

070404.jpg

 都内では雪も降ったと言われる、この良き日に、我が職場は花見大作戦を決行したのであります!!

 花見といえば若手が場所取りというのが定番なのかもしれませんが、そういうのは面倒なので、我が職場は予約が出来る場所という事で、上野公園の施設を利用することにしました(3000円で酒2本と食事が出て、持ち込みもOK)。

 テント内に椅子とテーブルが置いてあるような場所が確保されており、雨でも大丈夫ということで、天気予報で今日の状況を薄々と知りつつもキャンセルすることなく来てしまったわけです。

 ところがどうでしょう、午後になったら急に雨雲が増え、風が強くなり、雷がゴロゴロと鳴っています(泣)。

 皆が一様に「本当にやるの?」みたいな雰囲気になるも、幹事のオイラが一言。

 「寒かったらさっさと引き上げて、次の会場に行きましょう」

 「酒が飲めれば良いじゃん、良いじゃん」

 よく分からない力説が通じたか、無事に開催の運びとなりました。

 買い出しでボタンを押すと暖かくなる日本酒を用意したことと、お湯割にするお湯を用意出来たことと、世話になったお店の人に特別に日本酒を温めて貰ったため、何とか無事に花見を終えることが出来ました。

 結局二時間頑張れちゃいました。

 まぁ、正直寒かったけれど、終わってみれば良い経験という感じです!!

 やっぱり花見は良いですね(殆ど見てないけど:苦笑)。