2007年4月13日

時刻表棚の整理をする!!

070413.jpg

 鉄道研究室に時刻表のスレッドを立てたものの、自分自身の意見がよく分かっておらず、慌てて部屋掃除をしながら、お題目に相当する時刻表を物色しました。

 これを気に棚を増設(他のものを入れていた棚を時刻表用で転用)して、会社ごとにバラバラになっていた箇所を整理しました。多少見栄えは良くなったかな??

 ちなみにトップの写真は増設部。スペースワープを置く必要から、こういう棚配置ですが、アホみたいに東京時刻表を買っているのがバレバレ。

 ダイヤ改正毎に買うとこうなっちゃうんですよねぇ・・・

070413_01.jpg

 真ん中の中棚には京阪、東急、東武、西武の時刻表を並べてみました。西武はデザインが統一されているので並べるとなかなか素敵です!!

070413_02.jpg

 メイン大棚には京急、京成、相鉄、南海、西鉄、阪急、阪神、京王、小田急、JR貨物、名鉄、近鉄の時刻表を並べております。

 大きさで区別しているため、こんな感じの配列です。名鉄とJR貨物の徹底したデザインの統一ぶりが良いですね!!

070413_03.jpg

 メイン大棚下部はマイナー系です。JRの千葉支社版とか、今は無きMATT、KATT、NATTです。その他の資料を含めて雑多に配列。なんかもう面倒くさくて・・・

 で、お題目に合う時刻表はココにあると思われ、物色しつつチョイスしました。後ほど書き込み出来るはず!!