2007年4月20日

ペンギントースターが欲しいんだよぉ~

 ただいまJR東日本でやっているSuicaキャンペーンにまたしても熱中しています。もうね、カモですよカモ(笑)。小刻みな買い物を日々繰り返し、キャンペーンシールを貰う日々・・・

 なんとしてでも「ペンギントースター」が欲しい!!

 以前からチャレンジを続け、毎回何口も何口も応募して、成果はカンバッチ一つという情けない結果ですが、努力はいつか報われることを信じて頑張りたいです。

 頑張るものじゃないか、運か・・・・

-----

 さて、話は変わって、オイラの話。

 オイラは基本的にサイト内の表現に関しては過去の経験から築きあげた自己基準に基づいて行っていますが、基本的に個人情報に相当する部分は包み隠さずギリギリの部分でボカす戦法をとっています。

 これは以前から書いているかもしれませんが、サイト管理人も一人の人間ですし、生き様そのものがコンテンツ表現の基礎として参加者に認識していただく事が大切だと考えているからです。

 とはいえ、日頃からそのボーダーラインに怯えているのも正直なところで、身元バレしたらネット活動も引退だなぁとか、どこぞのプロレスラーみたいな事を考えていたりして(笑)。

 ネット活動ですから、日常とは異なる立場で居たい。つまり不確定な存在でありたいと思うのですが、はたしていつまで今の状態でやりたい放題にやれるのかを見定めたいです。

 何故にこんな事を今書くかというと、先日ちょっとしたサプライズがあったのです!!

 それは何かというと、「テレビ出演依頼」です。有名な某局とのことでビックリ!!

 あまり詳しく書けませんが、仕事をしながら趣味活動をする様を放送するものだそうで、このサイト内のあるコンテンツの取り組みに関して取材をしたいという打診を受けてしまいました。

 正直かなり嬉しいです。大都市~の時ではなくて如何にも個人サイトの今ですからね!!

 こうして一個人の趣味活動が評価してもらえるという事は狙って出来る事ではありませんし、客観的な評価を頂けたという事ですから、この上なく光栄な事です。

 でも、丁重にお断りしました。すみません・・・

 今までも雑誌掲載とかダイヤグラムを教科書に載せたいといった打診は頂きましたが、それらはハンドルネームという枠で構わないという事で快諾しましたが、テレビ出演となると、オイラの趣味活動の前提が崩れてしまうのかなぁと。

 別にやましい事をしているつもりもなく、仕事や家庭生活に支障しているわけでもなく、まったくもって問題無い活動ではあるのですが、まぁ、オイラとしては今のスタンスを守りたいなぁと。

 オイラは自分のやりたい事をやっているだけで、これが日々参加・閲覧してくださる皆さんのお役に少しでもたてればそれでいいんですよね。

 その事を再確認した出来事でありました。