2007年5月22日

2007年5月7日京急蒲田駅工事調査

070522.jpg

 相鉄調査が終わった後、横浜から京急の快特で京急蒲田まで移動しました。京急蒲田駅前後区間の高架橋構築も順調に進められており、駅部がやっぱり大変なんだなぁと感じましたかね。

 環状8号線交差箇所の仮高架橋は順調に構築されていますが、一部箇所が未施工だったようで、今後どうなるのか注目です。

070522_01.jpg
写真-1:品川方全景

 こ線橋の窓から品川方を撮ってみました。順調に高架橋が構築されていますね。

 上りの仮ホーム、仮線はもっと一気に施工できるかと思いましたが、本設の高架橋の杭等施工があるためか、写真のような状況でした。

070522_02.jpg
写真-2:横浜方全景

 横浜方も品川方と同様です。資材搬入が面倒くさそうな印象・・ 

070522_03.jpg
写真-3:横浜方の高架アプローチ部分状況

 高架橋に線路が移設された時を想像するに、構内配線との接続がかなりギリギリで、ものすごい線形になりそうですね!!

 また時期を見て観察調査をしたいと思います。