2008年6月 9日

西武の新種別色のアイコンゲットを狙う!!

080609.jpg

 今日は完全オフです!!

 ここぞとばかりに工事調査をしようかなと早朝に家を脱出しました!!

 そういえば、今日はせっかくの平日。最初は混雑調査をしようかと思いましたが、月曜日だったので良いデータがゲット出来ない気が・・・

 そういえば、ダイヤ改正にあわせて西武線が種別色を変更するんだったなぁと思いだし、新しいカラーの種別アイコンをゲットすることにしました。

 どれだけ狙えるかなぁ???

 以下、池袋から所沢まで移動したなかでゲットした種別アイコンです。

 ゲット順不動で種別順に並べてみます!!

080609_01.jpg
写真-1:快速急行(紫)

 なかなか良い紫色ですね。この車両はフルカラーLEDでした。あるんだぁ!!

080609_02.jpg
写真-2:急行(橙)

 元々が赤だったので、それほど印象は変わりませんね。

080609_03.jpg
写真-3:通勤急行(黄)

 元々は路線図では茶色、幕では赤と白でしたが、黄色になりました。地色が黄色という事もあり、文字は黒です。ずいぶん印象が変わりましたね!!

080609_04.jpg
写真-4:快速(スカイブルー)

 幕車だとスカイブルーですが、LEDだとややくすんだ藍色みたいな感じになっています。なんとなく悔しいので、再度幕車をゲットしたいです。

080609_05.jpg
写真-5:通勤準急(群青色)

 青系の快速と緑系の準急の中間的な位置づけとして群青色です。幕だと濃い青という感じで、緑が弱い感じかな?

080609_06.jpg
写真-6:準急(緑)

 以前と同様の緑ですが、若干色合いが濃くなった印象です。

-----

 以上、今回はなんとか6種類ゲットできました。

 引き続きチャンスを見て幕車、普通系をゲットしたいと思います!!