2008年7月 1日

2008年6月28日東急田園都市線高津駅工事調査

080701.jpg

 副都心線オフ1日目(2008年6月28日)に東急田園都市線の高津駅の切換直前の状況を確認しましたので、報告します!!

080701_01.jpg
写真-1:新上りホーム溝の口方状況

 当然のごとく新上りホームは完成状況にあります。

 下りホームと同様のデザインになっており、位置はやや溝の口方になっています。

080701_02.jpg
写真-2:仮上りホーム端部から溝の口方を望む

 仮上りホーム端部から溝の口方を望むと、大井町線(内側線)の下り線が仮上りホームギリギリの部分まで施工が完了しているのが分かります。

 上りホーム切換後にすぐさま仮ホームは撤去され、軌道工事が行われるのでしょうね。

080701_03.jpg
写真-3:新上りホーム中央部状況

 ホーム中央部の状況です。ホーム幅は端部を除いて概ね同じ幅のようです。

080701_04.jpg
写真-4:新上りホーム二子新地方状況

 下りホームも階段から離れた部分は屋根がありませんでしたが、上りホームも同様でした。

080701_05.jpg
写真-5:仮上りホーム端部から二子新地方を望む

 仮上りホーム端部から二子新地方を望むと、溝の口方と同様に大井町線(内側線)下りの軌道がギリギリの部分まで施工が完了していました。

 現行の田園都市線仮上り線は軌道構造が従来構造のままですので、切換後は一旦前撤去するものと思います。