2008年7月26日

病み上がりで大崎公園へ!!

080726.jpg

 先日の点滴ですが、本人が驚くほど効果覿面でして、熱は下がり喉の腫れも楽になった感じです。

 今日は経過を見せに再び病院に行きましたが、正直もう大丈夫だという認識だったので、不要な注射は避けるべく診察に望みました(笑)。

 ところが、やはりそう甘くは無い訳でして、先生が「点滴はしなくても大丈夫かなぁ」なんて言うものだから、「ええ、もう明日の仕事もバッチリです」とポロっと口走ってしまったところ、「じゃあ念のため、注射はしておこうか」だって・・・

 点滴なくとも筋肉注射有り!!

 そうですか、そうですか・・・・

 今日は相方も休みだったため、オイラの熱が下がったことから、昼食を外で済ますことにしました。通院のため車を出しているので、そのついでという感じです。

 それじゃあどこに行くかって事で近場で物色するも、良い場所が思いつかなかったので、浦和美園まで行っちゅうことにしました。病み上がりで良いのか・・・と感じつつも、美味しいものが食べたい衝動には勝てず・・・(昨日は殆ど食べてない)

 相方の運転に任せて後部座席で楽々!!

 昼食と若干の買い物を済ませた後は、かねてから行って見たかった大崎公園が近所にあるという事で、寄り道してしまいました。

 何も今日じゃなくても良かったんですけど、オイラがぶっ倒れて家族サービスたることが何にもできていなかったので、せめてって感じですかね。

080726_01.jpg
写真-1:大崎公園入り口

 芝生が広がるのんびりした雰囲気が入り口から感じられますが、アスレチック的なブース、水遊びブース、ちょっとした乗り物があったりして、そこそこに小さいお子様が喜べそうな場所でした。

080726_02.jpg
写真-2:こどもどうぶつえん

 レッサーパンダが居るのがウリのようですが、むしろレッサーパンダのみがエースという感じ?の良い意味での小規模な動物園です。

 小動物と触れ合えるようですが、日中の限られた時間のみで、今日はタイムアップでした。残念・・・

080726_03.jpg
写真-3:のんびりしてます!!

 大宮公園以上にマイナーな場所にあるためか、よりのんびりした雰囲気が漂っていましたが、愛娘的には楽しめたのではないかと思います。

 ちなみにレッサーパンダは暑さに弱いようで、室内でグーグー寝ていました。微動だにしないので、写真を撮る気にもなりませんでした(苦笑)。

コメント