2008年9月28日

市川市動植物園に行く♪

080928.jpg

 先日ディズニーシーで夜まで遊びましたが、夜の宿泊は幕張にある「APAホテル&リゾート東京ベイ幕張」をチョイスしました。

 3人で宿泊という事で、値段の折り合いをつけて御贔屓APAさんを選んだ感じになりましたが、何やら調べるといつものAPAさんとは違うみたい・・・

 リゾート??

 どうやら、もともとはプリンスホテルだった所のようですね。2005年に売却とな。なるほど高級ホテル感が漂っていますよ。

 そう思うと、ちょっとお得な感じでしたかね!! (笑)

 風呂もリゾート言うだけあって、泡から露天まで数多くの種類がありましたし、かと思えばローソンがあったりして、雰囲気に一貫性が無い気もするけれど、まぁいいじゃないですか。十分満喫できましたよ。

080928_01.jpg
写真-1:部屋からの眺め

 28階の部屋からの眺めは最高に良かったです。

 ツインのベッドはタイヤが付いていて動かしやすかったため、2つ付けて爆睡の愛娘(寝ぞうが悪いです:笑)を真ん中に、オイラと相方が両端にという感じで寝ました。

 3人とも昨日の遊びっぷりから爆睡でして、朝風呂&朝食バイキングをチェックアウトギリギリまで楽しみました。ふふふ♪

080928_02.jpg
写真-2:市川市動植物園(動物園)

 今日はのんびりと帰るだけの行程でしたが、幕張から三郷経由の外環ルートで帰るつもりだったので、以前行こうとして行けなかった市川市動植物園がほぼ経由地ということで、リベンジしました!!

 市の施設ですが、なかなかの面白さという事で期待感たっぷりです。

080928_03.jpg
写真-3:動物園案内図

 やはり規模は小さいですが、レッサーパンダの飼育に力を入れているようで、同じ系統の動物も多かったです。大宮公園とは全然違いました・・・

080928_04.jpg
写真-4:お子様に大人気、なかよしひろば

 園をはいってすぐの場所にある「なかよしひろば」です。小動物だけかと思ったら、大人くらいの体調があるブタさんが居たりして、なかなか本格的。

 そんな大きさからは予想できないくらい大人しい生き物たちでした。もう子供相手に慣れているっていうか、プロですね。プロ(笑)。

 あまりに大人しいためか、ビビりな愛娘も近寄って楽しんでいましたし、予想以上の堂々たる態度に両親親バカぶりを発揮して記念撮影大会となっておりました!!

080928_05.jpg
写真-5:ミニ鉄道は残念ながら昼休止時間中・・・

 ここにもミニ鉄道があり、大人も子供も100円という良心的な運賃設定でしたが、残念ながら昼頃に訪れたため、休止時間中にヒットしてしまいました。

 やっていないのは昼の1時間だけなので、たいていのお子様は一度乗るのでしょうね。

 ちなみに新幹線は300のぞみでした!!

080928_06.jpg
写真-6:三郷のイトーヨーカドーで買い物&遅い昼食

 朝食が遅かったため、昼食をどうするか悩みましたが、三郷のイトーヨーカドーがちょうどトイレ休憩に良い場所だったので、立ち寄りつつ遅い昼食を済ませることにしました。

 ついでに買い物。愛娘がハマっているアンパンマンのガチャガチャも発見し、更に狙いのアイテムがゲット出来たようで、最後の最後に興奮していました。

 久し振りに家族サービスができてハッピーな土日でした!!