2009年3月 2日

2009年2月8日小田急線世田谷代田~梅ヶ丘間工事調査(1)

090302.jpg

 2009年2月8日に小田急線世田谷代田~梅ヶ丘間の工事状況を調査してきましたので2回に分けて報告します。

 (1)は上り線から見た状況です!!

090302_01.jpg
写真-1:梅ヶ丘駅状況

 下り線の世田谷代田~梅ヶ丘間が仮線に切り換えられ、上り線もこれから仮線に切り換えられますが、おそらくこの分岐の先あたりが切換口になるかと思います。

090302_02.jpg
写真-2:梅ヶ丘~世田谷代田間状況1

 切換から日が経っているので、旧下り線は撤去されていました。

090302_03.jpg
写真-3:梅ヶ丘~世田谷代田間状況2

 線路防護柵の右側では既に上り仮線が構築されているようです。※(2)でコメントします!!

090302_04.jpg
写真-4:梅ヶ丘~世田谷代田間状況3

 上り線部分には木製覆工が敷かれています。

 重機械用だと思うのですが、周辺部分に基礎工事の気配は無いです。移動用でしょうか?

090302_05.jpg
写真-5:世田谷代田駅状況1

 旧下りホームは既に撤去が開始され、階段付近以外はかなり進んでいる状況でした。

090302_06.jpg
写真-6:世田谷代田駅状況2

 新宿方の旧下りホームは綺麗さっぱりなくなっています。

 仮設ホームだったこともあり、撤去が楽チンだから早いのでしょうね♪

 (2)に続きます!!