2009年7月20日

上尾丸山公園に行ってきました♪

090720.jpg

 夏まっさかりですな。

 祝日の本日は家族サービスという事で、愛娘を「河原遊びさせる」べく、上尾丸山公園に行ってきました!!

 本当はプールで遊びたいくらいなのですが、まだちょっと早い状況という事で、足を浸けるくらいのシチュエーションは無いかネットで調べたら、さいたま市ではありませんが、上尾市にある上尾丸山公園が良さそうだったので、いざ車で出撃です!!

090720_01.jpg
写真-1:上尾丸山公園案内図

 結構広い公園でして、芝生遊びやアスレチック、ミニ動物園、バーベキュー場まであります。

 お弁当でも用意すれば、一日遊べそうな感じであります。

090720_02.jpg
写真-2:河原遊び場

 目的の河原遊び場ですが、さすがにシーズンピークだけあって小さいお子様連れで賑わっていましたね。

 水深は浅い部分からやや深い部分まであり、小さい子から小学校低学年まで楽しめるレベルかと思います。

 丸石が敷き詰められた場所に水を流しているシチュエーションなので、河原といっても土汚れは無く、付き添いの親も靴だけ脱いで楽しめる感じがグーです♪

 愛娘が最初水を恐がったので、オイラも一緒になって遊んじゃいました。短パンで正解でしたね♪

090720_03.jpg
写真-3:ミニ動物園

 規模はそれほど大きくありませんが、ミニ動物とふれあえる広場があるので、そのオープン時間帯だと楽しめるかと思います。

 今日は残念ながら時間外だったため、見学のみでした・・・

090720_04.jpg
写真-4:ミーアキャットさん

 決して一般的な動物ではないと思うのですが、ここ上尾丸山公園にはミーアキャットが居ました。

 ぐったりした3匹と、プロ意識が高い1匹の状況(笑)。

 これを見るために、この動物園に立ち寄っても良いくらいのエース的存在であります!!

090720_05.jpg
写真-5;アスレチック

 規模はさほど大きくありませんが、小さいお子様から楽しめるコンテンツが揃っていました。

 愛娘が嵌ってしまい、帰りたくないと駄々をこねる中毒性アリの場所です。

 ローラー回転式の長大すべり台があり、愛娘が一緒に乗ろうっていうから乗ったら、予想以上に加速が付いて恐かったです・・・

-----

 まぁ、このほかにも色々な施設があり、愛娘が大変喜んでいました。

 ナイスな場所見っけ!! そんな印象が持てた公園です。

コメント