2009年12月23日

しまじろうコンサートに行く♪♪

091223.jpg

 今日は大宮ソニックシティでしまじろうのコンサートを観て来ました♪

 実は明日・明後日とオイラが夜勤なもので、実質我が家は今日がクリスマスでした。

 んなもので、コンサートの時間まで、そごうで買い物&昼食、丸井と東急ハンズでショッピングを楽しみました。

 相方は洋服を買い、オイラは冬のコートを買ってもらいました。オイラのはサンタさんからのプレゼントで、相方は自腹のフツーの買い物だそうです(苦笑)。

 こりゃ、相方にはサンタさんからすばらしいプレゼントが届きそうだな・・・

091223_01.jpg
写真-1:ソニックシティに到着!!

 トップの写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、本日のしまじろうコンサートは4回公演でして、買い物で駅西口周辺をぶらついていたので、しまじろうの袋を持った家族連れを沢山見ました。

 コンサートに行くと分かっていても、他所の子が持っている袋はやはり気になる愛娘。

 その度に「あとで行くから」と説明するのも面倒くさいね(笑)。

-----

 さて、16時過ぎになり、そろそろ入場というタイミングになりました。

 トイレも混みそうですし入場予定時刻より早めに行くも、予想以上に人が多くてビックリです。

 よく見ればまわりもトイレだの飲み物だのグッズ購入だの、今からしようかなぁと思っていることをしてるんですよね。

 2~3歳のお子様が居ると、ある程度行動にバッファを持たせる「クセ」が付いてしまうのかなぁ~と思ったり。

-----

 さて、コンサートですが、いかにもクリスマスらしいお話でした。

 愛娘の大好きなハッピー・ジャム・ジャムもありましたし、満足の内容だったと思います。

 ちなみにオイラはミミリンよりラムリン派(笑)。

091223_02.jpg
写真-2:夜はフツーのケーキでささやかにイブイブ♪

 コンサート終了後は、再びそごうの地下食料品売り場に行き、チキンを買いました。

 クリスマスのムードを出さなきゃという事で・・・という訳でも無いのですが、なんとなくチキンが食べたくなるのが不思議です。

 いつもならケンタッキーにしてしまうところなので、デパ地下にしたのはちょっとしたアレンジかな?

 ケーキもクリスマスらしくホールケーキにしようかと物色しましたが、どうにも値段が高く決め手に欠けたので、お気に入りのオー・ファン・パレでいつも買うようなケーキをチョイスしました。

 ささやかながら、素敵なイブイブになりましたよ♪♪

-----

 さて、明日から夜勤だ・・・