2010年1月 9日

北陸に行きたい♪♪

100109.jpg

 年初からバタバタしていて、ろくに家に帰っていない状況でしたが、そういう時だからこそ自分へのご褒美たる「おでかけ」を設定して、それを励みに頑張ろうなぁ~なんて思ってネットで情報を仕入れていたら、JR各社の3月のダイヤ改正の情報が出ていることに気づきました。

 それらは良いネタなので改めてコメントすることとして、今日取り上げたいネタは北陸と能登が無くなるという事でしょうか。

 実は北陸エリアの乗りつぶしがまだまだ残っていて、北陸新幹線の工事の状況もそろそろ見たい状況になっており、北陸フリーきっぷを使って出かけようと思っていたんですよね。

 このフリーきっぷは北陸のB寝台も使えるため、是非とも乗ってみようと思っていたところに、このニュース・・・

 ん~、正直3月上旬までに行くのは厳しいです・・・

 でも何とかしたいところですなぁ~。