2010年5月25日

2010年5月23日京急線利用状況調査(2) 横浜編

100525.jpg

 2010年5月23日に京急線横浜駅で5月16日改正ダイヤ後の利用状況を調査しましたので、報告したいと思います。

 調査は起点方の上下列車20分1サイクル、終点方の上下列車20分1サイクルの4セットです。

 終点方は最も利用の多い区間と言え、快特のみならず普通の利用も多い区間ですので、エアポート急行設定によりどのような利用の傾向が出ているか、コメントしたいと思います。

続きを読む "2010年5月23日京急線利用状況調査(2) 横浜編"

2010年5月24日

2010年5月23日京急線利用状況調査(1) 京急川崎編

100524.jpg

 2010年5月23日に京急線京急川崎駅で5月16日改正ダイヤ後の利用状況を調査しましたので、報告したいと思います。

 調査は起点方の上下列車20分1サイクル、終点方の上下列車20分1サイクルの4セットです。

 快特に利用が集中するパターン格子は変更がなされていないので、旧ダイヤと比べてさほど変化は有りませんが、細かく見るとやはり多少の違いが出ているようです。

 そのあたりコメントしたいと思います。

続きを読む "2010年5月23日京急線利用状況調査(1) 京急川崎編"

2010年5月23日

2010年5月23日JR辻堂駅ホーム拡幅工事調査

100523.jpg

 今日はJR辻堂駅のホーム拡幅切換工事の日でした。

 実のところ忘れていて、京急だの相鉄だの調査していた訳ですが(汗)、夕方思い出して現地確認することが出来ましたので、まず最初に報告したいと思います!!

 印象は横浜と同様に「すげー広い!!」です(笑)。

続きを読む "2010年5月23日JR辻堂駅ホーム拡幅工事調査"