2010年10月13日京急線工事調査(3)
2010年10月13日に京急線京急蒲田駅付近連立工事状況を見ることが出来ましたので、下り線の状況を報告します!!
ラストその(3)として、雑色~六郷土手間の状況です。
仮高架線から従来の下り線に摺りついた付近の状況です。
上り線高架化後も残っていた地上部の上り線ですが、切換口付近前後のみ撤去されたものの、それ以外の範囲は未撤去状態です。
雑色駅は上り線ホーム部分大半を高架ホームへの通路に転用しているためか、特段動きは無いように感じました。
上りホームの終点方端部は通路として使用していない範囲ですが、特段撤去はされていない模様です。
上り線部分に木製覆工が敷き詰められていますが、以前からあったものですね。
上り線撤去後六郷土手方の踏切に柵がつけられ、運搬ルートとして機能は死んでおり、どちらかというと、手を入れる必要が無いから放置という感じもします。
雑色から六郷土手までは上り線の軌道が残ったままです。
雑色駅の状態からして、この部分は下り線切換後までこのままという感じですね。
平和島方と同様に上り線切換から時間が経ったこともあり、下り線アプローチ構築に向けて工事が開始されています。
下り線脇に防護柵が設置されており、その奥で工事が行われています。
今度は上下線間に挟まれた部分での工事ですので、見た目結構大変そうですが、その過程が面白そうです。
しばらくしたらチェックしたいと思います!!
-----
今回は時間が無くて電車内からのチェックのみでしたので、今度は徒歩巡回したいなぁ・・・