2010年10月30日

天気が悪いので、レイクショッピング♪

101030.jpg

 台風接近で関東地方は大荒れの天気でしたが、せっかくの休日にただ家でボーっとしているのも勿体無いので、買い物に出かけることにしました。

 20日、30日は5%オフってことで、イオン系をチョイス!!

 最初は浦和美園を目指したのですが、近づくにつれて赤の軍団がチラホラ目につきます。

 やべぇ、今日はさいたまスタジアムで試合の日だったっけ??

 ・・・ビンゴでした。

 こりゃ浦和美園はやめたほうが良さそうだなと判断し、急遽目的地をレイクタウンに変更。

 プラス30分ですが、仕方ないです。

 レイクタウンも混んではいましたが、ピンポイント狙いで駐車場の空きを見つけました(ホッ)。

 土日祝日の駐車場は時間制限が無いので、ゆっくり買い物をしました♪

-----

 特に書くネタも無いので、食べたスイーツだけコメントしておきます!!

101030_01.jpg
写真-1:銀のあんのたいやきをチョイス!!

 行列が出来ていたので、なんとなく小腹が埋めたくなってチョイスです♪♪

 黒胡麻くるみあんと甘栗あんをチョイス(ともに180円)!!

 薄皮が特徴らしく、かりっと香ばしく焼き上げられた皮と、素材の甘さがしっかり出ている餡のハーモニーはなかなかのものです♪

 どちらも星4つ★★★★★☆ですが、個人的には黒胡麻くるみあんのほうが好みでした。

101030_02.jpg
写真-2:果汁工房果琳のバナナソフト

 10月22日にオープンしたばかりという事で、割引券が配られていました。

 たいやきを食べてのどが渇いたこともあり、キゥイジュースとバナナソフトをチョイス♪

 濃縮還元液・食品添加物などは一切使わないのがウリのようで、目の前で果物をミキサーして出してくれます。

 キゥイジュースは、まさに果物を搾った感じの味わいで、ちょっと果肉が口残りする感じもグー♪

 実に美味しいです。

 お値段はちょっと高めですが、たまには飲んでみたい感じです♪♪

 一方のバナナソフトは、ヨーグルトフローズンとミックスしたもので、濃厚なヨーグルトの味わいにバナナがミックスされていますが、変な甘さはなく、こちらも果物の素材感が出ていますね。

 どちらも星4つで!! ★★★★☆

 たっぷり甘さがとれて幸せですぅ♪♪