2010年12月16日

nanoblockの「LITTLE GREEN MAN」を組み立てる!!

101216.jpg

 「nanoblock」ってご存知ですか?

 ダイヤブロックのカワダが販売している、ミニサイズのブロック玩具です。

 場所をとらないため、気軽なオブジェとして素敵なアイテムになりうる感じです!!

 ショッピングモール等でもよく見かけたもので、ブロック好きの自分としては、いつか組み立ててやろうとは思っていました。

 そんな折、先日ディズニーランドでトイ・ストーリーの「LITTLE GREEN MAN」を発見し、ボリューム的にデビューには良いだろうと購入しました(相方に買ってもらいました:笑)。

 さて、組み立ててみましょうか!!

101216_01.jpg
写真-1:箱からブロックを取り出してみる!!

 使用パーツは形状別・色別にある程度整理されてビニールに入っています。

 このまま作るのがラクなのでしょうが、探しながら作るのが好きなので、一気にミックス!!

 さて、組み立てますか!!

101216_02.jpg
写真-2:説明書を見ながら組み立てる!!

 説明書は思いのほか簡易なもので、色と寸法、はめ込み位置などが図示されているのみです。

 レゴ等ブロック経験者には分かりやすい表記ではありますね。

 この程度の規模だと、別組み立てという概念はほぼ無く、下層から一層ずつ組み立てていく感じですね!!

101216_03.jpg
写真-3:完成!!

 じゃーん、約30分かけて完成です♪

 なかなか素敵なフォルムですね。可愛いです!!

 思いの他予備パーツが余ってしまいましたが、他の作品を作ったり、欠品時のケアー(販売体制上)を考えてのことかな?と思います。

 なかなか気に入ってしまったので、また機会があれば作って見たいです!!

-----

 東京スカイツリーという1万円近くするのが有るみたい・・・

 チャレンジしてみたいぜ(笑)!!