2011年2月 4日

真冬のディズニーシー♪♪

110204.jpg

 毎年恒例の閑散期ディズニーシーであります♪

 1月は自分の趣味に勤しんじゃっている部分(吹奏楽ね)があるので、家族サービスをしたくなるタイミングというか、空いてて良いんですよね。

 今日はちょっと目的もあったので、有給休暇をとって平日シーです。

 10時オープンの日。

 きっとまったりしてるんでしょうなぁ~・・・

110204_01.jpg
写真-1:まずはタワテラのファストパスをゲット♪

 オープン時間に間に合うように現地到着し、10:10頃にインポート。

 例によって相方と愛娘はキャラと写真撮影、オイラはタワテラのファストパスゲットです。

 10:20発券で14:40~はやや遅い感じもしますが、10:00開始だからこんなもんか。

 レイジングスピリッツ等はファストパス発券自体行っていませんでしたし、特定人気アトラクに発券が集中するのでしょう。

110204_02.jpg
写真-2:やっぱり今回もセンターのファストパスをゲット!!

 早めの昼食をカフェ・ポルトフィーノで済ませ、ミート&スマイルをまったり鑑賞していたら、2枚目のファストパス発券タイミングになったので、やっぱりセオリーどおりセンター・オブ・ジ・アースをチョイス♪

 どうしてもインディが選択肢に入りませんなぁ(苦笑)。

110204_03.jpg
写真-3:マジックランプシアターを楽しむ♪

 タワテラまで時間があったので、ほぼ待ち時間無しのマジックランプシアターをチョイス。

 今日のシャバーン様はノリが良くて楽しかったですな。

 観客の「ダー」がある時は盛り上がりますよね(笑)!!

110204_04.jpg
写真-4:いざタワテラへ!!

 タワテラの時間になり、オイラ、相方の順番で乗ります。

 交代利用で1人だと、3人列のところに優先的に配置されるので、最近は「5」番の端ばっかり。

 後ろに人がいる時は撮影を考慮して手を上げずにおとなしくしています。

 一人でテンション高くてもヤバいですけどね(苦笑)。

110204_05.jpg
写真-5:タートルトーク面白いね♪

 タワテラとセンターの間の時間を使ってタートルトークを楽しむ事にしました。

 愛娘のお気に入りのアトラク。

 例によって最前列に突撃していきました(笑)。

 今日はクラッシュのアドリブというか突っ込みがさえまくっていて、無作為チョイスである筈の質問相手が連動するなどミラクルが起きて、会場大爆笑。

 基本構成が分かりつつも何度でも楽しめるって素晴らしいですな♪♪

 最近のシーでは一押しです!!

110204_06.jpg
写真-6:最後はセンターでフィニッシュ!!

 センターを交代利用で乗って、本日は終了。

 明日もあるので、夕食をヴォルケイニア・レストランで済ませ、早々に退散しました。

 相方はばっちりお土産も買ったようですし、まぁ良いでしょう♪♪

110204_07.jpg
写真-7:ホテルからランドの花火が見えました♪

 前回利用して温泉施設が気に入ってしまった舞浜ユーラシアを今回もチョイスです。

 各種風呂やサウナをハシゴして、ホンワカ癒され気分。

 仕事疲れの体がいい感じにほぐれましたね♪♪

 部屋でランドの花火も見れたし、ホント、ナイスロケーションなホテルであります。

 さて、寝るべ・・・(明日が本番です!!)