2011年8月13日

舞浜の海に水浴びに♪♪

110813.jpg

 超~混むのが分かっていて、ディズニーシーに行ってきました♪♪

 目的は夏のイベント!!

 どんだけ混んでいても、分かっていれば遊び方はあるものっ!!

 適当に遊んできましたよ!!

 以下、一日の流れです。

110813_01.jpg
写真-1:最初で最後のファストパス発券はタワテラ!!

 オープン前に到着するつもりだったのですが、首都高の訳分からない渋滞にハマり、葛西インター混雑の波に飲まれてしまいました(苦笑)。

 久しぶりにR-7の駐車場に案内され、おお今日は混んでいるなぁと実感。

 何やかんやで10時過ぎにやっとこさ入場ができました。

 さっそくセオリー通りタワテラのファストパスを発券!!

 時間を見て、ああ今日はこれで終了だなと察しました。

 2枚目を取るのを頑張るより、別のことしようと思いましたよ♪♪

110813_02.jpg
写真-2:なかよしキッズダンス"ナミナミナ"を鑑賞する!!

 今日の目的は、夏のイベントの「サマーオアシス・スプラッシュ」を楽しむことですが、既に1回目の入場はかなわなかったので、2回目を狙うことにしました。

 それまでの時間は、夏休みということで「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」という冊子を愛娘がもらったので、その冊子を満喫することにしました。

 パーク内の現地確認系クイズが何問かあり、それをクリアするだけでも時間が潰せそうな感じ。

 前回ランドで楽しんだエッグ探しに近い感じで楽しめそうでした!!

 さっそく1ページ目を見てみると、11:10からドックサイドステージでこのイベントのショーがあることに気づき、さっそく向かいました。

 前方のほうに子供専用席があるのは、タートルトークのようです。

 お子様踊り系のショーでしたが、主要キャラが勢ぞろいなので、短時間ではありましたが楽しめましたね!!

110813_03.jpg
写真-3:猛暑の中、サマーオアシス・スプラッシュを待つ!!

 いや~、暑い!!

 こりゃ激しく水をぶっかけられたいねってことで、リドアイルの良い場所で「サマーオアシス・スプラッシュ」を体験すべく、1時間前から列に並ぼうとしたら、列が見当たらない・・・

 キャストさんに聞くと、既に長い列が出来ている模様。

 え?どこ?と確認するまでもなく、列が動き始めていたので、その最後尾に合流する形で並ぶよう指示を受けて、並ぶことにしました。

 これだけ暑いですから、みなさん相当早めに並んでいたようですねぇ・・・

 何とかリドアイル内の前方から10列目くらいの位置に陣取ることが出来ました。

 1時間前からの待機ですが、トイレや水分補給など退出が出来るのは幸い♪♪

 交代で水分を取ったりして、水浴びタイムを待ったのであります!!

110813_04.jpg
写真-4:水をぶっかけてほしい人たち(笑)

 いよいよ始まりました。

 予想以上に水に濡れるようで、周囲は荷物をゴミ袋に入れるという徹底ぶり。

 しまった、こりゃヤバいかな?と思いつつ、これを口に出したところ、後ろに居た優しいお方が余っているゴミ袋をくれました。

 いや~、ありがたい!!

 荷物を総てゴミ袋に入れて、準備万端!!

-----

 うへぇ~、ここまでぶっかけますか?ってくらいぶっかけてくれました。

 これでもまだヌルイほうで、前列の人たちはバケツの水を直接頭からかけられていましたね(笑)。

 リドアイルに集いし者たちは、お祭り騒ぎのごとく水を欲してワイワイ楽しんでいました。

 あ~、気持ちよかった!!

 夏ならではのイベントですね、最高♪♪

 ぴっしょびしょだけど、実にすがすがしい気分ですわ!!

110813_05.jpg
写真-5:子供たちは噴水広場ではしゃぎまわる♪♪

 水浴びで勢いがついてしまった愛娘。

 直後、タワテラの前の広場にある噴水で楽しんでおりました。

 いやぁ、子供は良いねぇ。

 逆に言えば、大人も童心にかえって楽しめる「サマーオアシス・スプラッシュ」はありがたいですね!!

 濡れた服に風があたると涼しくて、猛暑でも不思議と快適です♪♪

 そういう意味では炎天下の2回目はオススメですぞ!!

110813_06.jpg
写真-6:新アトラク「ジャスミンのフライングカーペット」

 そういえば、アラビアンコースとに新しいアトラクションが出来ていたんですよね!!

 コースターではないので、絶対に今日乗るぞ!!とは思っていなかったのですが、まぁ様子を見に行ったら中々面白そうな感じでしたね。

 愛娘が喜びそうだったので乗ろうかと思いましたが、待ち時間が50分だったので、もう少し様子をみることにしました。

 夜なら空いているかなぁ~なんてね!!

110813_07.jpg
写真-7:夏なので昼食はカリー♪♪

 ちょっと時間をずらして15時にお昼です。

 今まで食べたことが無いところが良いねという事で、夏なのでカリーを選択。

 カスバ・フードコートにしました。

 室内の涼しいところで食べたナンは美味しかったです♪♪

110813_08.jpg
写真-8:夏なのでおやつはかき氷♪♪

 昼食後は買い物をしたり、愛娘の好きなマーメイドラグーンで遊ぶなどして、炎天下を避ける作戦に出ました。

 頑張るのは日没後ってことで。

 明日も休みなのでラストまで居るつもりになれば、ノンビリするのも良しです♪♪

 んで、昼食から時間を空けずにおやつ(笑)。

 サルタンズ・オアシスでかき氷をチョイスしました。

 オレンジとイチゴを選び、イチゴにはソフトクリームを載せました♪♪

 どちらも美味しかったです。星4つ!! ★★★★☆

110813_09.jpg
写真-9:タワテラに乗る!!

 夕方になり、やや涼しくなってきたところでタワテラタイムです。

 例によってオイラ先、相方後の交代利用で乗りました。

 久しぶりの「C」はいつもと異なる動きで新鮮でした!!

110813_10.jpg
写真-10:クローズ間際に「ジャスミンのフライングカーペット」

 ファンタズミックの時間を活用して夕食を済ませ、その後、狙っていたジャスミンのフライングカーペットが20分待ちだったので、ここぞとばかりに乗りました♪♪

 お子様系の中堅アトラクションですが、最新型という事もあってか、乗り場の仕組み、乗降システムは回転が速くなるよう工夫されていて良いですね。

 4人乗りの絨毯は前と後ろに操作レバーがあり、前のレバーは絨毯の上下、後ろのレバーは絨毯の傾き(前かがみ、後ろかがみ)の調節が出来ます。

 約1分30秒の空の旅ですが、操作できることもあり中々楽しめました。

 夜景が綺麗だったので夜もオススメです♪♪

 こんな感じの一日です。

 混雑していましてたが、まぁそこそこ楽しめたから結果オーライです!!

コメント