2012年1月16日

2012年1月6日メトロ副都心線渋谷駅工事調査

120116.jpg

 2012年1月6日に東京メトロ副都心線渋谷駅の工事状況調査をしましたので、報告します!!

 工事概要については以下を参照願います。

<2011年11月25日メトロ副都心線渋谷駅工事調査>
https://okiraku-goraku.com/2011/11/20111125.php

 その後の動きについて確認してみました♪♪

続きを読む "2012年1月6日メトロ副都心線渋谷駅工事調査"

2012年1月15日

正月の浅草駅・業平橋駅をぱっと見です!!

120115.jpg

 正月に東武伊勢崎線を利用した際、ちょろっとだけ浅草駅と業平橋駅を確認したので、ぱっと見報告です!!

 浅草駅で見たスペーシアの色が全然違っていたので、最初目の錯覚かと思ったのですが(笑)、その場でiPhoneさんで調べたらリニューアルだそうですね。

 3種類のカラーリング(簡単に表現すると紫、水色、橙)が3編成ずつとなる模様。

 紫って車体にそう使う色ではないので見慣れませんが、そのうちシックに見えてくるのかなぁ?

続きを読む "正月の浅草駅・業平橋駅をぱっと見です!!"

2012年1月14日

京王線の快速スジをチェックする!!

120114.jpg

 所用で京王線を利用することになったので、行きと帰りに敢えて快速を利用して、新宿~調布間のスジチェックをしました。

 現行ダイヤにおいては一番タイトなスジが快速だと思っておりまして、ATC導入後の走りが気になったのであります。

 行きは京王線新宿発、帰りは都営線直通でした!!

 今後のダイヤ想定に活用できるかな??

 以下、データです。

続きを読む "京王線の快速スジをチェックする!!"