2012年1月15日

正月の浅草駅・業平橋駅をぱっと見です!!

120115.jpg

 正月に東武伊勢崎線を利用した際、ちょろっとだけ浅草駅と業平橋駅を確認したので、ぱっと見報告です!!

 浅草駅で見たスペーシアの色が全然違っていたので、最初目の錯覚かと思ったのですが(笑)、その場でiPhoneさんで調べたらリニューアルだそうですね。

 3種類のカラーリング(簡単に表現すると紫、水色、橙)が3編成ずつとなる模様。

 紫って車体にそう使う色ではないので見慣れませんが、そのうちシックに見えてくるのかなぁ?

120115_01.jpg
写真-1:浅草駅リニューアル工事状況

 浅草駅については、耐震補強工事を行っていたホーム柱のまわりを囲っていた仮囲いが無くなっていました。

 柱の見た目が地味なので施工後という感じがしませんが・・・

120115_02.jpg
写真-2:業平橋駅改良工事状況

 ホーム上家工事の鉄骨組みが目立ってきました。

 スカイツリー側となる上り線部分の施工が急ピッチで進められているようです。

 時間を作って再度詳しく確認したいと思います!!