2012年6月 6日

2012年6月4日東武日光線南栗橋駅工事調査

120606.jpg

 先日、東武動物公園で調査をする際、帰宅のことを考えて久喜~東武動物公園~栗橋という利用をしたのですが、南栗橋駅で乗り換えた際ホームの改修が行われている箇所を発見しました。

 まったくのノーチェックでしたが、確認してみると起点方の配線改良も行っているようだという事で、取り急ぎ現地状況の報告をしておきたいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "2012年6月4日東武日光線南栗橋駅工事調査"

2012年6月 5日

2012年6月5日東武新越谷駅・越谷駅夕ラッシュ時利用状況調査

120605.jpg

 夜19~20時台において東武スカイツリーラインの新越谷および越谷における利用状況を30分ずつ調査しましたので、報告します!!

 昨日、東武動物公園で調査したことを受け、もう少し起点方の状況が知りたいと思い、輸送力調整ポイントである新越谷、越谷の緩急別の利用状況をチェックすることにしました。

 以下、コメントです。

続きを読む "2012年6月5日東武新越谷駅・越谷駅夕ラッシュ時利用状況調査"

2012年6月 4日

2012年6月4日東武動物公園駅夕ラッシュ時利用状況調査

120604.jpg

 夜19~20時台において東武伊勢崎線・日光線の東武動物公園における利用状況を調査しましたので、報告します!!

 特にダイヤ改正が予定されている訳ではありませんが、機会があったので実施した次第で、急行と区間急行の利用状況・バランス、伊勢崎線・日光線系統のバランスなどを確認した次第です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2012年6月4日東武動物公園駅夕ラッシュ時利用状況調査"