2012年6月24日

渋川スカイランドパークで遊ぶ♪♪

120624.jpg

 先日に引き続き、今日は群馬県渋川市にある「渋川スカイランドパーク」で遊んできました。

 せっかくの渋川なので、伊香保温泉にも寄ってきました。

 以下一日の流れを記します!!

120624_01.jpg
写真-1:伊香保温泉の石段街を散策

 渋川の宿(ビジネスホテルね)をチョイスしたので、朝食を済ませてスマイルプリキュア!を見たところでチェックアウト♪

 さっそく目的地の渋川スカイランドに行くところですが、まだちょっと時間が早いので、近場の有名観光地である伊香保温泉に寄ることにしました。

 まだ早い時間帯ということで、それほど混んでおらず、まったりと石段街を散策することが出来ました。

120624_02.jpg
写真-2:伊香保神社に立ち寄る

 石段街の最上部にある伊香保神社にも立ち寄りました。

 子宝&縁結びで有名なところのようで、それらしき絵馬が沢山掲げられていました。

 例によっておみくじを3人でやってみると、相方とオイラが大吉、愛娘は吉とな。

 ん~、良いことあるかしら?

120624_03.jpg
写真-3:ロープウェイで標高1,000mの見晴展望台へ

 まだちょっと時間があったので、石段街のそばにある「不如帰(ほととぎす)」駅から出ているロープウェイで標高1,000mの見晴展望台に行くことに決定!!

 15分間隔で運転されており、それほど混んでいなかったのでササッと乗れました。

120624_04.jpg
写真-4:なかなかの景色がみれました!!

 伊香保温泉街や渋川の待ち、谷川岳など良い感じの景色がみれました!!

 震災の影響で展望台の一部施設に立ち入れなかったのは残念でしたが、子どもが遊べる公園もあり、良かったと思います。

 んで、そろそろ愛娘の我慢が出来なくなってきたところなので、渋川スカイランドを目指すことにしました。

 お昼前11:00頃に行ければ良いかなと思っていたのですが、ピッタリです!!

120624_05.jpg
写真-5:渋川スカイランドパークに到着!!

 思いのたけ遊ぶべく1dayパスポートを購入しました。

 入園料が大人500円、子供300円、1dayパスポートが大人1,700円、子供1,500円なので、その差額はたったの1,200円!!

 遊具は300円前後ですから、4つ乗れば良い訳でして、基本1dayパスとなりましょうか。

 よっしゃ、しっかり遊ぶぜ♪♪

120624_06.jpg
写真-6:ネイブルコースターに乗る!!

 オイラの個人的な目的であったネイブルコースターに乗ることが出来ました。

 110cm以上という身長制限がありますが、愛娘はクリアできまして一緒に楽しみましたぜ♪♪

 見た目以上に激しいコースターでしたが、楽しくて良かった♪

 3回も乗ってしまいました(愛娘とね)。

120624_07.jpg
写真-7:パークを眺める

 観覧車からパークを眺めてみたり♪♪

 施設規模はさして大きくなく、ミニ遊園地とも言えるくらいですが、対象年齢のターゲットが未就学児から小学生低学年程度となっているかのようなアトラクションの充実ぶりが、規模以上の魅力を出している印象です。

 幼児向けと言っても、ちょっとだけ背伸びしている感じのアトラクションというのでしょうか?

 また体験系いわゆるトランポリン系やすべり台系が充実していて、そのあたりも背伸びしたお子様たちにとって魅力的かもしれません。

 もちろん幼児向けのゾーンもあり、小さい子が居る家族連れにはもってこいの場所という気がします。

120624_08.jpg
写真-8:夏だからこその水遊びも充実しています!!

 無料施設としてしっかりカウントされている「ちびっこウォーターランド」も夏場は人気ですね。

 ただ水があるだけではなく、ボールがあるあたり、子供心が分かっている感じです。

 係員さんは年代が高かったですけれど、生き生きとされておりましたし、暖かい場所でした。

 また機会があれば訪れたいと思った次第です!!

120624_09.jpg
写真-9:寄居インターに立ち寄る

 帰りは渋川伊香保インターから関越自動車道で川越インターのルートです。

 途中、寄居インターの星の王子様をモチーフとした施設に立ち寄りました。

 他とは全然違う雰囲気に驚きましたが、こういうテーマパーク的楽しみがあると高速の移動も楽しいですよね!!

 楽しい2日間でした。