2012年7月15日

むさしの村で遊んだ日♪♪

120715.jpg

 今日は家族でむさしの村で遊んできました。

 夏休みのプールがオープンするタイミングで、プリキュアのショーが開催されるタイミングという事でね♪♪

 夏の行事になりつつありますが、楽しめるから素敵な場所です♪♪

 近くにイオンがあるので、買い物とセットに出来るのも良い所。

 今後も定期的に訪れることになりましょう!!

 フリーパスでプールに入れることから、今日は早めの時間に現地を目指しましたが、思いの外混んでいました。

 臨時駐車場に誘導されるってどんな混雑?とか心配したのですが、そこは昼食時にやや並んだくらいで乗り物は数分待つ程度で済んで良かったです。

120715_01.jpg
写真-1:スマイルプリキュアショー

 1日2回公演(午前・午後)なのですが、だいたいの人は入場時間が午前中公演に間に合うようでみてしまうようですね。

 よって、午後の部のほうがまったり見れることから、今日は午後の部チョイスでした。

 まず最初にプールで遊び、プールグッズをロッカーに預けて遊園地遊びという計画。

 プールは規模的に1時間から2時間程度で満足できる形なので、昼食前のほうがやめるキッカケになり、愛娘を納得させやすいという策です(笑)。

 昼食をちょっと遅めにしたのも正解だったかな。

 炎天下という事で、屋外施設はさほど混んでいないのに対して、室内は賑わっていたかな。

 プリキュアショーもこんな状況だったので、午後の部はサイドの木陰で観てる人多数。

 プリキュアが会場のみんなのために戦っているというのに、みんなバッドエナジーが出ないようにしていたという・・・(苦笑)。

 こう言っては何ですが、スマイルのみなさんは例年より出来が良いですね。

 ハッピーさんの触覚が良い感じになっていたことに、妙に感心してしまいました!!

120715_02.jpg
写真-2:サイクルコースターに乗る!!

 今回はついに愛娘とサイクルコースターに乗ることが出来ました♪♪

 サイクルコースターはあまり落下高さがあるタイプではないので、旋回は平気な愛娘にとっては大丈夫系だと思っていましたが、読み通りの感触でトライする形に。

 バンクの無い荒っぽい旋回もなかなかいい刺激だった模様です。

120715_03.jpg
写真-3:ぐるり森も堪能しました♪♪

 フリーパスで回数制限が無いむさしの村なので、ここはガッツリ行きたいところですが、やはり遊び方のバランスとして2~3回が良い所でしょうね。

 今日は朝一番と夕方帰る前にトライしました。

 規模的にも一番楽しめる「ぐるり森」だと感じています。

 それにしても、最後のたたかいに一度も勝てていません(苦笑)。

 カード集めで満足しているから良いのですが・・・

120715_04.jpg
写真-4:夕方はイオン羽生へ!!

 夕食のおかずを買いにイオン羽生へ寄りました。

 何となく餃子が食べたくなり、その材料を購入。

 タネを作るのは相方、皮で包むのはオイラの役割(いつも通り)。

 今回は作り貯めという事で、60個こさえました♪♪

 ん~、ビールを飲みながらの餃子うめぇ!!

 こんな一日でした。