2014年5月 5日

2014年5月1日東急東横線工事調査(1) 都立大学編

140505.jpg

 2014年5月1日に東急東横線の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として、本日は都立大学駅の工事状況です!!

 以下、コメントです。

140505_01.jpg
写真-1:都立大学駅ホーム全景

 ホームには転落防止柵が上下ホームとも設置されています。

 ホーム柵を設置した中目黒、学芸大学とは異なる施設となりましたが、色々な条件判断があるものと思います。

140505_02.jpg
写真-2:起点方異常時対応設備構築状況(下り線側)

 約2両分の異常時対応施設ですが、高欄をまたぐ形で基礎が構築されており、歩行面の盤は設置されていないものの、概ね基礎部分は構築が完了した状況と言えそうです。

140505_03.jpg
写真-3:起点方異常時対応設備構築状況(上り線側)

 上り線側も同様の状況で、今後、版パネルの敷設と柵等の設置が行われるものと思います。

 簡単ですが、以上です!!