2014年8月11日

みなとみらいでピカチュウとピカチュウとピカチュウと・・・

140811.jpg

 今日は相方が仕事だったので、愛娘と2人で遊ぶ日でした。

 ところが、一つ処理しなければいけない仕事がありまして、職場に行く必要がありました・・・

 片道2時間を愛娘に付き合わせるのも何なので、近場のみなとみらいに遊びに行くことを条件に、連れ出しました。

 何故にみなとみらいかと言うと、職場から比較的近いというのもありますが、夏休みイベントでピカチュウが沢山居るとの事で、ポケモンなら楽しいんじゃないかなといった感じです。

 思いのほか楽しめたので、みなとみらいで遊んだ部分についてコメントしたいと思います!!

140811_01.jpg
写真-1:色々な場所にピカチュウが居ます(笑)

 桜木町駅からよこはまコスモワールドに向かって歩いただけで、駅前やら、日本丸メモリアルパークやら、至るところにピカチュウが居ます。

 更にはピカチュウの帽子が駅前で配布されていて、一種の祭りかのように皆さんが被っているので、本当にピカチュウばかりです(笑)。

140811_02.jpg
写真-2:よこはまコスモワールドの回数券までピカチュウ!!

 愛娘を遊ばせると約束してしまったため、よこはまコスモワールドで早速回数券を購入です。

 都度払いではキリが無いので、最初から回数券をチョイスしました。

 ぐるり森が500円で1回で済まないことが想定されますから、2,000円以上は確実・・・

 となると、3,500円の回数券(=2,800円)になりますかね。

 こういうのは中途半端がいけないので、ドバッと買いましたぜ♪♪

140811_03.jpg
写真-3:カード迷路ぐるり森大冒険に挑戦!!

 予想通り、ぐるり森は2回トライする形になりました(笑)。

 ここは敷地の関係で他の箇所と異なり迷路タイプではなく、狭い敷地でも楽しめるモンスター探し的なタイプです。

 2回目以降だと、むしろスムーズに進めることができるのでありがたいと言えばありがたい感じ。

 1回目にオイラも愛娘も勝利というありえない結果だったため、2回目も欲を出すも撃沈・・・

 うん、こんなもんですな!!

140811_04.jpg
写真-4:ワンダーアミューズゾーンの方に黄色い物体が!!

 ミニコースターやらお子様系のアトラクションで愛娘を楽しませて、無事回数券を使い切ったところで、ワンダーアミューズゾーンに移動することにします。

 いや、だって黄色い物体がたくさん並んでいるのが見えるから(笑)。

140811_05.jpg
写真-5:ピカチュウが並んでおりました!!

 ピカチュウが記念撮影にちょうどいいぐらいの間隔に立っていて、さすがプロだなといった感じですが、そんな状況もあって記念撮影が至るところで行われていました。

 もちろん我が家も撮影しましたぜ!!

140811_06.jpg
写真-6:MARK ISみなとみらいに立ち寄ったら群れが!!

 さて、帰ろうかとみなとみらい駅に向かう途中、最近出来た「MARK ISみなとみらい」がどういう場所か雰囲気を感じたく立ち寄ってみることにしました。

 すると、なにやら黄色い物体が列をなして建物内を移動しているではありませんか!!

 これは何かあるのかな?という事で1階に移動してみると、どうやらショーがある模様。

 ならばと待ってみることにしました!!

140811_07.jpg
写真-7:ショーが始まりました♪♪

 いよいよショーが始まると、これでもかっていうくらいのピカチュウが所狭しと移動しつつダンスやらをしています。

 なんという景色でしょうか!!

140811_08.jpg
写真-8:圧倒的なピカチュウのパワー(笑)!!

 よくよく見ると耳の部分に花が付いていて、女の子も居る模様。

 とにかくものすごい雰囲気のショーはお子様、家族連れの注目を集め、ショー終了後は記念撮影となるのでありました。

 なかなか楽しかったです♪♪

 こういうイベントは夏休みらしくて良いものですね!!

コメント