2015年1月11日

2014年12月28日京急仲木戸駅工事調査

150111.jpg

 2014年12月28日に京急仲木戸駅の改良工事調査をしましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

150111_01.jpg
写真-1:1階改札口状況

 1階の改札口は新駅舎構築にあたり改札口が1通路になっていましたが、新駅舎構築の進捗に伴い、再び2通路になりました。

 内1通路は幅広タイプになっており、誘導タイルが設置されています。

150111_02.jpg
写真-2:1階切符売り場状況

 切符売り場も一時使用停止となっていました(2階改札へ誘導していました)が、復活しています。

 券売機は2台設置されています。

150111_03.jpg
写真-3:1階改札内状況

 1階改札口は以前と同様に無人であるため、清算機が1台設置されており、脇にインターホンが設置されています。

 このあたりは以前と同様といったところです。

150111_04.jpg
写真-4:上りホーム横浜方状況

 続いて上りホームの横浜方端部付近ですが、今回の駅改良のメニューにある上家延伸に向けてか、ホーム上に何やらテープのマーキングがあります。

 工事のための仮囲い設置のラインかなぁと思いますが、いよいよホーム上にも工事的な動きが出て来るようです。

 また機会を見て確認したいと思います!!