2015年1月12日

清水公園のアスレチックにトライした日♪♪

150112.jpg

 今日は天気も良かったので、愛娘にせがまれていた清水公園のアスレチックにトライしました!!

 本格的な内容なので、ガチで行けと言われていたのですが、またまたお子様向けなんでしょ?なぁんて思っていたら、まぁ甘かったです(笑)。

 予想以上に凄くて大変でした・・・

 以下、コメントです!!

150112_01.jpg
写真-1:アスレチックコース全体概念図

 アスレチックコースですが、ファミリーコースが40ポイント、冒険コースが40ポイント、水上コースが20ポイントあり、合計100ポイントという大規模なものとなっています。

 入場料を払うと、基本総て楽しむ事ができますが、まぁそこは真冬という事で水上コースを除いた80ポイントを選択しつつ楽しむ感じかなぁと思っていました。

 愛娘は頑張るかもしれませんが、付き合う親としてはそこそこで良いかなと!!

150112_02.jpg
写真-2:ファミリーコースにトライする!!

 まずはファミリーコースにトライすることにしました。

 ファミリーっていうくらいだから、気軽に楽しめる感じですよね・・・

150112_03.jpg
写真-3:ガチでした・・・

 全然気軽じゃありませんでした。

 ファミリーは最初からギブアップ気味になってしまいました。

 なんていうか、高所が多かったり、ロープ渡りが多かったり、本当にガチな設計でした。

 結局最初イメージしたとおり、出来そうな部分だけ楽しむ事をファミリーコースの段階でやってしまうことになってしまいました(苦笑)。

150112_04.jpg
写真-4:冒険コースにトライする!!

 ファミリーコースを出来るところだけトライしたら、思いのほか早く40ポイントが終わってしまったので、更にやばそうだと思いつつ冒険コースにトライすることにしました。

 もっと凄いんだろうなぁ~

150112_05.jpg
写真-5:ガチでした・・・

 やっぱり凄かった・・・

 まさに冒険という名称が相応しい感じで、格段に難易度が高かったです!!

 まぁ、その中にもトライできそうな部分はあったので、愛娘と判断しながら楽しみましたよ♪

 相方は既に傍観モードでした(笑)。

150112_06.jpg
写真-6:午後はイオンレイクタウンでお買い物!!

 冒険コースが終わったところで昼食タイムとなったため、今回はこんなものかなという事で退出しました。

 近くの回転寿司で昼食を済ませ、午後はちょっと足を伸ばしてイオンレイクタウンに立ち寄りました。

 愛娘の次は相方を満足させないとね!!

150112_07.jpg
写真-7:東武時刻表を購入しコーヒーブレイク!!

 相方と愛娘が買い物をするというので、オイラはフリータイムとなりました。

 となると、例によってKAZEの中にあるポポンデッタに立ち寄り、中古の時刻表が無いか物色したところ、東武の持っていないものが在りました。

 お値段も破格だったので、即決で2冊購入です!!

 あとはスタバでアイスコーヒーを購入し、時刻表を見ながらコーヒーブレイク♪

 オッサンの幸せここにあり!!

 今日は成人式だったなぁと思い出しつつ、2倍の年を重ねたオイラは2倍幸せでありました。

コメント