2015年1月13日

コースター評価:ウーピーコースター(那須ハイランドパーク)・エンジェルコースター(リナワールド)

150113.jpg

 2014年11月に遠征して乗車した、ウーピーコースター(那須ハイランドパーク)とエンジェルコースター(リナワールド)についてコメントをしておきたいと思います!!

 以下、コメントです。

150113_01.jpg
写真-1:ウーピーコースター全景

 まずは那須ハイランドパークのウーピーコースターです!!

 元々ドラゴンコースターがあった場所ですので、リニューアルという形になりますね。

 乗り場その他構造は同一ですが、リニューアルに伴いカラーリングなども変わりましたので、印象は大きく変わりました。

150113_02.jpg
写真-2:車両状況

 車両は見た感じ新型になっているようで、置換えという形のようです。

 先頭車の前部に那須ハイランドのキャラクター「ウーピー」の意匠があるのが最大の特徴。

 車両の構造はドラゴンコースター系の汎用型です。

150113_03.jpg
写真-3:旋回ドロップ状況

 ドラゴンコースターらしい少々荒っぽい挙動は継承されており、旋回ドロップのちょっとした迫力は堪らない魅力であります。

 乗り心地は以前乗ったドラゴンコースターより幾分良くなったように思います。

 リニューアル効果でしょうか。

150113_04.jpg
写真-4:エンジェルコースター乗り場全景

 西武園ゆうえんちにあるものと同型のようです。

150113_05.jpg
写真-5:旋回ドロップ状況

 上記のウーピーコースターは4両編成ですが、エンジェルコースターは5両編成です。

 そのため最後部車両に乗ると旋回ドロップ部分の引き込まれ感がすごく、挙動も激しくてサンリオらしからぬ乗り味なところがグーです!!

 お子様にとって手堅く面白いドラゴンコースター系と言えますね!!

-----

 以上2コースターについて、同類ということでまとめて評価です。

◆落下的スリル:★★☆☆☆(緩やか)
◆コース的スリル:★★☆☆☆(緩やか)
◆爽快感:★★☆☆☆(まあまあ)
◆総合満足度:★★☆☆☆(やや満足)

 個人的には大好きです♪